謹賀新年2018 1月1日

ごあいさつ

 

 

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今年も何卒宜しくお願いします。

 

 

今年も年賀状は失礼いたしました。お許しを。 

 

 

新年なので、新幹線の窓から撮った富士山を。

 

 

 

 

 

今年もいっぱいお仕事を頂戴しています。幸せ!

 

 

上半期の、もう喋ってもいいものだけを載せますね。

 

  1月 明治座コロッケさんの座長公演『初笑い水戸黄門 特別出演ウルトラマン』

             の脚本。これは1/6から2/11 まで公演しています。

  3月 三越劇場春秋会男組『春爛漫美男仇討』の作・演出。

  5月 劇団NLT50周年記念公演2『マカロニ金融』の脚色。

 

です。

 

コロッケさんの公演のおかげで、今年も新春公演から始まります。ありがたい!

 

下半期には今決まっているだけで 7本。つまり今計 10本の舞台が決まっています。

 

その中にはNLT50周年4『やっとことっちゃうんとこな』の作・演出もあります。

新作です。

 

 

更にテレビもいただいています。まだ発表できませんがこの三が日で書いています。

 

 

 

 

そして、先ほど書きました通り、てか去年の後半からずっと書いてるから

もう当たり前のようですが、今年は劇団NLTコメディ路線50周年の年です。

 

2月には50周年記念パーティが、そして記念公演は2月末銀座博品館劇場の

『毒薬と老嬢』から始まります。

地方公演もてんこ盛りですが、東京公演は『毒薬』の後は5月の『マカロニ金融』

8月の『あなたの足元お借りします、10月の『やっとことっちゃ うんとこな』の

4本です。

 

ボクは企画委員で、50周年実行〈企画〉委員長でもありますので50年史企画編集、

パーティ企画構成、そして記念公演のうち『マカロニ金融』の脚色、『あなたの足元

お借りします』の演出(加納健次さんとの共同演出)、『やっとことっちゃ うんとこな

』の作・演出を担当します。

 

 

そして商業演劇は6本。そのうち5本が下半期なので、発表してよくなり次第ここで

順次発表していきますね。

 

 

その合間にテレビ数本。

 

これも順次発表いたしますが、昨年書かせていただきました『大岡越前』NHKBS

が、1月12日より開始となります。

ボクは第2話と第6話の2本書かせていただきました。

順当に行けば第2話が1月19日、第6話が2月16日となります。

皆様是非是非!

 

 

 

 

さてさて、改めて。

 

今年は怒涛です。怒涛の1年になります。

 

気を引き締めて、

 

皆さま、どうぞ本年も宜しくお願い致します!

 

では、元日の楽しみ『相棒』を観ませうか。

 

 

 

  

« »