今年の初芝居 1月6日

池田政之の仕事

 

 

今年の初芝居が本日幕を開けます。

 

明治座新春コロッケ特別公演『初笑い 水戸黄門漫遊記 特別出演ウルトラマン』

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと本日より2月11日までの公演。さすがコロッケさん、長い!(笑)

 

 

ボクは脚本だけで、演出は大好きな先輩金子良次先生なので、

もう大安心して、のんびりさせていただいておりやす。(笑)

でもないか。締め切りオンパレードやし。

 

 

上の写真を見ていただいて「うん?」と思われた方、そうなんです。

なんと水戸黄門様のお話にウルトラマンが出るのですわ。

 

 

コロッケ座長のアイデアで「水戸黄門様のお話にウルトラマンって出せませんか?」

と、言われて……(笑)

 

書くのワシだっせ。(笑)

 

でもコロッケさんのすごい発想!

 

で、書きました。一所懸命考えて。

 

 

実は、円谷プロさんからウルトラマンを出す場合のガイドラインというが届いて、

そこに書かれている厳守事項がというか、取り決めがいっぱいあったのですが、

その間隙をぬって物語を作りました。(笑)

そしたら円谷プロさん一発OK! よかったぁ!

円谷プロさん、ありがとうございました!

 

加えて出演者の方も皆さんもう何度もお仕事をさせていただいてる方ばかり。

コロッケさんとはこれで6本目、金子先生とも7本目です。ありがたい!

 

B作さんも奈良さんも何度も。

 

上のチラシで、初めてなのは武岡淳一さんだけやもん。

あ、ごめん、ウルトラマンさんも初めてでやんした。(笑)

 

横内正さんは久しぶりです。横内さんが出られる水戸黄門、それでけでニンマリ

でしょ。(笑)

 

 

 

コロッケ座長の魅力満載の新春コメディです。

泣いて笑って、笑って笑って!

 

 

ただ、ボクは仕事があって初日に行けません。

もう少ししたらどこかで覗いてまいります。

そしたらここで観劇レポートいたしますね。観劇レポートって自分の芝居やろ。 

 

 

 

皆さま、豪華でチョー楽しいコロッケさんの初笑いの新春公演、

芝居とショーの豪華二本立て。

是非是非覗いてくださいまし。

 

2月11日まで明治座でやってまぁす、でやんす。

 

 

 

 

« »