今日は初日、明日は山﨑 4月12日

池田政之の仕事

 

 

本日は、荻窪のオメガ東京で第4回NLTコメディ新人戯曲賞審査員特別賞受賞作

渡辺朋絵さん作『半永久的なWIFE』の初日です。

 

 

 

 

 

 

 

川端槇二さんの演出、ボクの補綴(ほてい)です。

 

補綴というのは、基の脚本を直すことですが、直す度合いによって、脚色、潤色、

補綴となります。補綴が一番ちょいとですが。

 

 

とにかく渡辺さんの脚本はアイデアがすごく、正賞レベルのアイデア、佳作レベルの

出来栄え。ただ、やはり上演するには正賞レベルにしなければなりません。

それで僕が補綴をし、更に川端さんが演出でよりよくしていくわけです。

 

 

なってます。

いい芝居に仕上がってますぞ。

この本は残りますね。

 

 

19日までやっております。

皆様、是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

明日は13日の土曜日。

 

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』第2話です。

 

 

脚本担当は山﨑哲史です。(監修はボクです)

 

 

相変わらずハチャメチャな2人と、ゲストは元宝塚の野々すみ花さん。お綺麗です。

 

 

なお先週のボクの脚本の第1話を見逃した方、明日13日午後4時からBSテレ東で

再放送が、そして今、ティーバー(TVer)でも見られます。

 

 

 

BSテレ東で午後9時から。

皆様、是非是非!

 

 

 

 

 

 

« »