稽古佳境その② 11月23日

池田政之の仕事

 

 

 

『法廷外裁判』の幕も無事に開き、同時進行だったハマキヨの稽古も佳境と

なって参りました。

 

 

 

 

 

 

 

写真をクリックしてもらえれば全景が見られます。

 

こちらが全景ですね。

 

 

 

 

 

 

 

変な人たちが並んでいます。( ´∀` )

 

 

 

今年はハマキヨ第20回公演。つまり20周年記念公演。

 

 

ハマキヨはいつも、芸能の一分野をテーマとしてきました。

第一回が「漫才」、以下「浪漫劇」「コント」「歌舞伎」「ミュージカル」「落語」

「声優」「大衆演劇」「新劇」「シェイクスピア」「一人芝居」「芸能事務所」等々

等々。

 

 

 

で、今年のテーマは「ハマキヨ」

 

 

ハマキヨがそのままでテーマになるのか!?

 

 

 

そこでみんなに「やりたい役を言え」と言いました。

で、出てきたのが以下の役です。

 

  濱田は「トラックの運転手 実は公安」

  清河は「かつての役で 今は逃亡犯」

  中村は「未来の遠くシリウスからUFOでやってきた異星人」

  根本は「○○○○」(これだけは劇場でご確認ください)

そして

  遠藤真理子ちゃんが「『瞼の母』のおっかさん 料亭水熊の女将のおはま」

 

 

 

これを全部出して、いつものおバカなハマキヨ芝居に仕立てました。

 

 

どうやったかって?

 

 

それは是非劇場へお越しくださいまし。

 

 

 

 

更に劇中には、かつてハマキヨに出てくれた俳優さん全ての名前がどこかに……

 

更に更に、NLTコメディ新人戯曲賞を受賞された方の全ての名前もどこかに……

 

 

 

 

ちなみにボクは、昨年の飛田のオヤジに続いて今年ハマキヨを卒業します。

 

池田が書くハマキヨも見納めです。

 

 

 

あ、大塚明夫ちゃんと増田隆之も、声の出演をしてくれていますよ。

 

 

あ、そうそう。ボクは初日と千穐楽の夜の部だけに参ります。

あとは……ごめんなさい。m(__)m

 

 

 

 

 

  

« »