大千穐楽 7月12日

池田政之の仕事

 

   

6月の明治座さんで幕を開けた水森かおりちゃんの公演

『笑劇 大正浪漫 令嬢、難儀を引き受ける?』が

昨日新歌舞伎座さんでついに大千穐楽となりました。

 

 

特に大阪入りしてからは受けて受けて。いい千穐楽でございました。

 

 

そこで、舞台上で撮ったフォトを少々。

 

あ、その前に……

ボクは喫煙者です。未だに普通のタバコです。皆から「電子タバコにすれば」と言わ

れるのですが、何だかなかなか踏ん切りが……そんな話をしていると……

岸田タツヤクンが下の電子タバコをプレゼントしてくれました。

 

 

  

 

 

 

早速吸ってみたのですが、慣れないのか咳き込んで……(◞‸◟) 早く慣れますね。

 

ささてさて、何をお返ししたらいいのかサッパリ……何せ若い男性からプレゼントな

んてもらうことないから……(・_・;)

あ、たまに劇団の後輩が、もらい物で呑まないからと、純米酒をくれます。そういう

時は飯をおごることにしています。「何がいい? 肉か魚か」「肉」「ステーキ? 焼

肉? しゃぶしゃぶ?」「焼肉」「よし行こう!」てな具合です。

それがコロナで外での飲食禁止。もうどうしていいか分からへん。次回までの宿題に

してもらおうかなぁ。岸田クン、お願いします。m(__)m

 

 

 

そんな岸田クンの写った写真が……後ろ向き。すみません。m(__)m

 

 

 

 

 

 

開演前位置に着く石倉さんと、誰か (誰だっけ?m(__)m 水野クンかな) に挨拶して

る岸田クンとパーマ大佐ですわ。

 

 

 

 

 

 

こちらは女性陣。左からえっちゃん、美咲ちゃん、安奈、珠(藤川)ちゃん。

なんか嬉しそうやな。

 

 

で、三林のお姉様。

 

 

 

 

 

 

貫禄です。(^O^)

 

 

で、かおりちゃんとゆうとクンとで写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

マスクなら顔出しOKにしたので。(^O^)

息子と両親か? いえいえ、父と娘と息子ですな。 

 

 

次は美咲ちゃんと。しかしワシ、コロナで太った。恥ずかしいから小さく載せとこ。

 

 

 

 

 

 

次は全員で。これは大きく載せとこか。千穐楽の開演前です。

 

 

 

 

 

 

上の写真を撮ったあと、油断する皆さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お疲れさまでした。

 

スタッフの皆さま、新歌舞伎座の皆さま、そしてずっと一緒だった明治座さん、

更に長良のプロの皆さま、そしてそしてお客様、本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

頂きました。もうすっかりおなじみ。〈大入袋〉ならぬ〈完走祝袋〉

 

 

 

楽しゅうございました。マジで。

  

コロナがおさまったら、絶体皆で呑みとおます。

その日まで頑張ります、いろんな意味で。

あ、岸田クンは、お返しが思いついたら電話します。難しい。(^O^)

 

 

 

 

 

 

« »