稽古順調 5月9日

池田政之の仕事

 

 

ゴールデンウィークも終わりですね。

ええ、ずっと稽古してました。(^O^)

 

 

5月20日初日、大阪新歌舞伎座さんの三山ひろし座長の公演

『いごっそう纏 天までとどけ!!』の絶賛稽古中です。

 

 

 

時は幕末。

三山クンは大坂町火消の小頭・佐吉。

それが土佐へ行って大事件に巻き込まれるというお話。

 

 

うちからは加納健次先輩と小泉駿也が出ています。

 

 

まず小泉は土佐藩氏・松村。

三山クンと一触即発の場面です。

 

 

 

 

 

 

 

チョーアップです。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

おお、サマになってる。流石殺陣の稽古と、ついでに歌舞伎の殺陣の稽古もしてきた

だけある。

 

 

次に、下の写真は、土佐出身の三山クンが土佐藩士役の皆に高知弁を指南してくれて

いるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、今回三山クンは豪快に纏を振ります。

そこで、日舞の姉弟子に相談したところ、目黒区の町会で何十年と振ってらっしゃる

方をご紹介いただき、教えてもらってきました。

 

 

 

 

 

 

6キロ以上あるんですよ。重い重い。

それを軽々と華麗に振られる。流石です。

 

ボクにはとても……でもとにかくコツと形と振り方は教わってきました。

ありがとうございました。

 

 

あ、加納先輩の写真忘れた。いえいえ、順次ご報告いたします。

 

 

 

 

« »