千葉武蔵 vs 村上十兵衛 3月21日

池田政之の仕事

 

 

毎週日曜日の早朝 6時10分から NHK地上波で再放送されている『柳生十兵衛七番勝

負』もいよいよ佳境。

 

遂に千葉真一さん演じる宮本武蔵との対決の回です。

白眉の回です。

 

 

 

 

 

 

 

ボクたちくらいまでの柳生十兵衛といえば千葉真一さんでした。

それより上の世代では近衛十四郎さんです。

 

近衛十兵衛、千葉十兵衛を第1、第2として、村上さんの十兵衛を第3の十兵衛とし

て決定づけようと作り上げていったのが『柳生十兵衛七番勝負』なのです。

 

 

で、書いちゃいました、十兵衛 VS 武蔵を。(^O^)

 

 

 

そうしたらNHKさんがダメ元で千葉さんにお願いしてみようとなって、そうしたら

たまたま千葉さんが日本に帰ってらしてOKとなったとの連絡が。

 

 

いやぁ、嬉しかったですわ。

十兵衛役者の千葉さんが、村上さんの十兵衛を、そしてこの作品を認めてくださった

瞬間ですもの。

 

 

 

その回が24日朝6時10分から放送となります!

 

 

お二人の息詰まる戦いです。

 

 

是非是非ご覧ください。

 

 

朝早いです。お眠の方は録画しても是非是非!

 

 

 

 

 

« »