祝500回 2月10日

池田政之の仕事

 

 

8日の雪はすごかったですね。

 

ボクんちのベランダは雪が積もりすぎて扉が開かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに町には雪だるまが……

 

 

 

 

 

分かりにくくてすんません。

 

 

 

一夜明けた昨日の9日は晴れ。温かかったので、朝には結構

雪は解けてました。

 

で、新幹線は平常通り。

 

 

行ってきました、新歌舞伎座。

 

 

昨日の9日は、新歌舞伎座夜の部

東宝さんの浜木綿子さん公演『売らいでか!』の初演以来

500回公演達成だったのです。

 

 

 

 

 

初演以来46年、最初から演じてこられたのは浜さんと左とん平さんのお二人。

 

ボクが演出をさせて頂いたのは3年前からです。

 

でも通算で500回という大節目に立ち合えたことは本当に光栄です。

 

客席は大盛り上がり、浜さんたちも大乗りでした。

 

 

20日までやってます。

 

そして秋には中日劇場で、更に上演回数を伸ばします。

 

是非ご覧ください。

 

 

 

« »