行く劇来る劇 9月17日

池田政之の仕事

 

 

 

行く劇来る劇て、なんや行く年来る年みたいやな。

 

 

本日新歌舞伎座の天童よしみさん公演の千秋楽でした。

 

まぁ、チケット完売。一枚もナシ。

 

ボクも立ち見しましたよ。

 

1時間20分。アッという間で、全然退屈しなかったので

疲れもしませんでした。

 

そういうと、室龍規クンに「自画自賛」とからかわれちまいました。へへへ。

 

でも本当にウケにウケて、客席はまるでお祭り騒ぎ!

 

本当に大好評で、リピーターがすごく多く、

後半戦チケットがどんどん出て、連日満員御礼、完売にまでなったそうです。

 

 

大阪日日新聞に今月11日に劇評が出て、すごく誉めて頂きました。

 

タイトルは正に『天童よしみの股旅姿 町娘と二役、笑い満載』

 

 

その記事の中で、ボクの事も

『この人情喜劇に発展させる作劇術は池田演出の妙』と誉めて頂きました。

 

これです。薄くて済みません。

 

 

 

 

 

光栄です。

それらを表現して下さった天童座長をはじめ出演者の皆様、

スタッフの皆様に心から感謝いたします。

 

そして、来月4日からの明治座も全力でさらに頑張ります。

 

 

 

さて、千秋楽になるお芝居もあれば、初日を開けるお芝居もあります。

 

13日、松竹座の『道頓堀パラダイス』の初日でした。

 

OSK誕生秘話をボクが脚本、わかぎゑふさんが演出。

 

 

 

 

 

 

ちなみに松竹座の外観は何度も載せましたので、中をちょいと。

 

 

 

 

歌舞伎をやられるとこですから素敵でしょ。

 

 

主役の元宝塚雪組娘役トップスター舞羽美海ちゃん、頑張ってますよ。

 

でこの方もすごく頑張って踊ってます。そ、キンタロー。さんです。

 

 

 

 

 

こちらは24日までやってます。

 

 

さぁ、しばらくは執筆三昧か? いやいや,20日からまた稽古やん。

 

 

 

 

« »