仕事の合間の六人衆 9月8日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

 

以前緑内障の兆候があると言われ、病院へ行って参りました。

 

大丈夫でした。

 

念のため、次の検査は半年後だそうです。

 

今地元でいろんな用事で走り回っています。

 

その合間の待ち時間でこれを書いています。

 

なんと便利な世の中!

 

 

 

さて。

 

地元で飲み会でした。

 

一つ締め切りを済ませたので、安心して。

 

 

この間、ボクの劇団〈ま〉に地元西脇から東京まで観劇に来てくれた

同級生とです。

 

 

 

 

 

 

左からあきちゃんこと篠原章男クン、バーブこと笹倉学クン、

政一こと高瀬義之クン、きっさんこと来住桂一クン、パイオこと丸山正宏クン。

そしてボクの六人。

 

きっさん、パイオ、この間の写真は端で切れてたけど、今度は載ったで。

 

いやぁ、気を使わない楽しい飲み会でごんした。

 

みんな、また飲んでくださいませ。

 

 

 

さてさて。

 

大阪新歌舞伎座の天童よしみ座長公演をご覧下さったいろんな方から

面白かったぁああああああ!のお声(電話かメールですけど)を、

本当に多数いただいています。

 

嬉しいです。

 

17日までやってます。

 

来月は東京明治座に参ります。

 

是非ご覧くださいまし。

 

 

 

さてさてさて。

 

今月13日にはもう一つの舞台、大阪松竹座で『道頓堀パラダイス』の幕が開きます。

 

華やかな大正期、道頓堀にOSKが誕生したその時をお芝居にしたものです。

 

こちらもお芝居の中にレビューがあり、とても華やかです。

 

ボクは脚本だけですが、演出のわかぎゑふさんが素晴らしいお芝居に

作って下さっています。

 

こちらも是非ご覧下さい。

 

 

 

え?

 

てことは、つまり、13日から17日の五日間は新歌舞伎座と松竹座。上六とミナミで

同時にボクのお芝居がかかっている訳ですよ、あーた。

 

 

ここと、

 

 

 

 

 

ここです。

 

 

 

 

 

 

勿論今までも何度もあるのですが、

以前、新歌舞伎座がまだナンバにあったころ、松竹座と一か月丸カブリがあって、

御堂筋を挟んでどちらの劇場へでもどうぞ!ってのもありました。

 

 

ホントに幸せでごんす!

 

 

又、うまい酒を飲むぞ!

 

 

皆様、よろしくお願いします。なにをや。

 

 

そうそう。

今日で今年酒を空けた日が、99日になりました。

 

100日まであと一日。

 

早期達成は決定ですな。

 

 

 

 

« »