初日二題 10月5日

池田政之の仕事

 

 

 

 

昨日の夜は劇団NLT『法廷外裁判』の本格的な稽古開始(8月と9月に1週間ずつ

先行稽古をしていますが)、アンド出演者・スタッフの討ち入り飲み会でした。

 

なので夕べの生放送・TBSオールスター感謝祭は失念してしまいました。

 

その番組に、このブログにもよく登場する森岡豊クンが

仲間由紀恵さん主演『SAKURA』のチームの一員として出演し

番組内コーナーの腹筋大会でなんと優勝したのだそうです。

 

一夜明けていろんな人から聞き大騒ぎでごんす。

 

良かったな森岡! 見逃してごめん。

とにかく、おめでとうでごんす。

 

そのドラマは10月20日から放送だそうです。皆様も是非。

更に今夜21時からのスペシャルドラマ『最強のオンナ』にも出てるそうです。

こちらも是非。

 

森岡、宣伝しといたで。本当によかったね。

 

 

 

さて、今月2日に浜木綿子さん主演『売らいでか!』が

横浜関内ホールで初日を開けました。

 

再々々演に相応しく、もう一度練り直しました。

 

更にパワーアップでウケにウケましたよ。

浜さんもとん平さんもすごい!

加藤茶さんも大空さんもお元気になられましたよ。

エンクミちゃんも臼間のおねいちゃんも出てます。

 

これはそのカーテンコールの風景です。

 

 

 

 

昨日今日明日の3日間はシアター1010。

そして8日から22日まで名古屋の中日劇場での公演となります。

 

大女優浜さんの至芸,とくとご覧くださいまし。

 

 

さて続く4日は明治座で天童よしみさんの舞台の初日が開きました。

 

こちらも新歌舞伎座よりさらにグレードアップ。

まぁウケるウケる。ドッカンドッカン!!!

 

 

 

 

明治座さんは劇場前に主な出演者さんののぼりが立ちます。

 

こちらは二日の浜さんの初日が開いた後、大急ぎで横浜馬車道から明治座へ移動して

行ったゲネプロから、お芝居の最後のみんなで「若いって素晴らしい」を

歌っている風景。

 

 

 

 

天童さんを中心に、右に汀夏子さん、藤川真千子ちゃん。

その後ろにもみちゃん、大地も。

左に奈良富士子さん、仲本工事さんの顔も見えますでしょ。

後ろには合田クン、加納さんも。

 

みんな本当に楽しそうに歌っています。

 

本当に笑って笑って楽しめるお芝居に仕上がっています。

 

24日まで明治座で絶賛上演中でごんす。

 

皆様是非是非是非!!!

 

 

 

« »