芝居ネタ三題 10月20日

池田政之の仕事

 

 

またまた随分ご無沙汰をしてしまいました。

 

 

相変わらず貧乏暇なし。忙しくしていますよ。

 

 

という訳で今ボクは今月29日からの劇団NLT公演

俳優座劇場『法廷外裁判』の稽古に励んでいます。

 

偽証により有罪にされたロンズデイルは、脱獄をし、

有罪にした判事の家にすべての証人を集め、ここに法廷外法廷の開廷を宣言した!

 

リーガルミステリーコメディの決定版。本邦初の舞台化です。

 

 

こちらはその稽古風景でごんす。

 

 

 

 

 

 

判事のお屋敷のリビングで繰り広げられる私的法廷の場面です。

 

是非是非ご覧ください。

 

 

 

さて、演劇雑誌「悲劇喜劇」に『ボクはヒロイン』の事が載りました。

 

演劇時評のページの対談コーナーで、みなもとごろう先生が述べて下さいました。

 

これです。

 

 

 

 

 

 

М・ガブリエルがボクのペンネームであることにも触れられ、

見事に騙されたことに対し、中々の才人と誉めて頂きました。

 

幸せです。

 

 

 

そしてこちらは明治座の天童よしみさんの公演の批評が

読売新聞に載りました。

こちらも誉めて頂きましたぞ。

 

 

 

 

 

 

なんだか明治座の名前が政治家がらみでマスコミに出ていましたが、

お芝居は熱く楽しく大うけですぞ。

 

 

ちなみにネタバレ写真を一つ。

 

座長の頭上でケンカをした合田クンと室クンの兄弟に、座長が

「うちの頭の上でケンカせんといてくれる? ここうちの陣地やし」の

一言の件です。

 

 

 

 

 

 

24日までです。

 

こちらも是非。

 

 

 

« »