行く劇来る劇・2 10月28日

池田政之の仕事

 

 

行く劇来る劇。

 

前にもこのタイトルで書きました。

 

気に入っちまったんだぜぃ、このタイトル。

 

ということで、今回もこれでいきますでごんす。

 

 

まず22日、名古屋中日劇場での浜木綿子さん主演『売らいでか!』

の千秋楽でした。

 

勿論今月いっぱい、各地を回りますから、正式な千秋楽ではありませんが。

 

 

そして24日は天童よしみさん公演が明治座で千秋楽でした。

 

こちらも連日満員で大うけ。作家・演出家冥利に尽きます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

さて、今度は来る劇でごんす。

 

本日はNLT『法廷外裁判』(俳優座劇場)のゲネ、つまり

リハーサルでした。

 

 

その風景からいくつかご紹介しますね。

 

 

 

 

 

イギリス貴族のお屋敷が舞台です。

 

ですのでセットはまぁ重厚でごんす。

 

 

 

 

 

こちらは幕開き。今回も助けて頂いた永吉京子さんと安奈ゆかりです。

 

このお屋敷で、スリリングな法廷外裁判と恋が展開していくわけでごんす。

 

 

 

 

 

御年80歳の平松慎吾さんが証言台に。すごい迫力でごんす。

 

 

コメディでリーガルでミステリー!

 

ヘンリィ・セシル原作小説の、池田による初の舞台化作品『法廷外裁判』

 

29日から来月2日まで俳優座劇場でやってます。

 

 

是非是非是非!

 

 

« »