ハマキヨ初日 11月20日

池田政之の仕事

 

 

 

本日、ハマコクラブキヨコクラブ通称ハマキヨの初日でごんす。

 

 

しかも15周年。

 

 

よく続いたもんです。

 

つまりボクも、くだらない喜劇を15本も書いてきたわけでごんす。

 

 

 

今回のテーマは「ひとり芝居」

 

 

てことで、出演者全員劇中でひとり芝居をします。

 

内容はまだ書けませんが、タイトルだけお教えしますね。

ちなみにやる順番どおりです。

 

 

   安奈ゆかりが  『落日豊栄録』

   濱田和幸が   『15少年漂流記』

   飛田のオヤジか 『新・猿の惑星』

   千葉吉美ちゃんが『南アルプスの少女』

   根本拓人が   『ドラキュラの憂鬱』

   大塚明夫ちゃんが『SATの鬼』

   清河寛が    『人生の岐路』

   中村俊洋が   『成功者の心得』

 

 

 

舞台は、15周年を迎えたとある潰れかけの劇団の稽古場。

 

なもんだからセットはまぁ簡単。

 

 

 

 

 

 

これ。

 

稽古場に、稽古用の仮セットが建てられているという設定です。

 

まぁ都合のいい解釈。

 

 

 

でも芝居は15周年に相応しい、楽しい芝居になってますぞ。

 

 

 

ちなみに先日、稽古中に中村が40歳の誕生日を迎えたので

みんなでお祝いをしやした。

 

 

 

 

 

 

とっくに40を超えている(年齢順に)飛田のオヤジ、ボク、明男ちゃん、濱田、清河、

の全員が言いました。

 

「30になった時のことはよく覚えてるけど、40はよく覚えてないなぁ」

 

 

中村も今日の日をすぐに忘れるのかな(笑)

 

 

 

 

さて、今年はこれが演出おさめ。

 

 

勿論、まだまだ年内、来年の芝居の締め切りが続きますが、

今年幕を開ける芝居はここまで。

 

 

頑張りました16本。

 

うち本だけが4本だから、演出も兼ねたのが12本。

 

 

 

乗り切りましたぞ。

 

 

 

さぁ、劇場へ出かけましょうか。

 

 

 

皆様も是非!

 

 

 

 

« »