えんちゃん 11月22日

 日記

 

 

 

昨日、えんちゃんが亡くなりました。

 

 

 

72歳でした。

 

 

 

 

先月明治座の天童座長公演も元気に見てくれていたのに。

 

 

 

 

ボクが上京し、本当にお世話になった方の一人です。

 

 

姉というか、母というか、はっきり言って身内のような人でした。

 

 

ボクが事故で手術をする時も、身内として付き添ってくれました。

 

 

ボクが人に騙されて○千万の借金を抱えた時も、一番、助けてくれました。

 

 

 

ボクの芝居はほとんど全部見てくれています。

 

いつも厳しいダメ出しでした。

 

それが……

 

先日の明治座とその前の『ボクはヒロイン』はベタ褒めでした。

 

何急に優しなったん? と言ったほどでした。

 

 

 

 

元タカラジェンヌのえんちゃん。

 

 

学大の駅前でお店をやってらして、ボクらえんちゃんを慕う演劇関係者や

 

仲間やえんちゃんの弟や子供たちは年がら年中そこに集い、

 

ワイワイと毎晩のように飲んでいました。

 

 

 

 

 

今混乱してます。

 

 

 

 

えんちゃん。お疲れさん。

 

お父さんやお母さん、ファディクンやランディ、オジイさんに

会えましたか。

 

 

心より心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

お疲れさん。

 

 

 

 

« »