新人の千穐楽 3月16日

池田政之の仕事

 

 

 

昨日、NLTコメディ新人賞佳作作品公演の千穐楽でした。

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで大好評の内に幕となりました。

 

ふじもり夏香さんの『アパイピシピテベルプ』と

大塚祥平クンの『お皿の前で、ごゆるりと』という

全くタイプの違う2作が並んだ二本立ての公演、

NLT支持会の皆様も心から楽しんで下さったようです。

 

今だから言います。

新人賞の最終審査の折、最後の最後に同じタイプの2作が残ったら、

欠点をさがす消去法を使ってでも1作にしたでしょう。

それが偶然全くタイプの違う2作が競った。

で、2作とも佳作となりました。

 

その2本が、タイプが違うからこそ、

更に、ベテランが出ているチームと、我が若手中心のチームが

互いを意識して稽古を重ねたからこそ、

このようないい結果が生まれたのだと思います。

 

みんな、本当にお疲れ様でした。

 

 

さて、今回のインチキ賞です。

 

第45回池田賞

  池田賞     なし

  審査員特別賞  由川信幸  努力と進歩に  金一千円

  特別功労賞   小林 史        これまでのそして今回も数々の功績に 金一千円

  特別大賞    小林 史

 

 

となりました。史ちゃんは2冠です。

 

 

 

さてさて、今年も新人賞を募集いたします。

 

受賞作は来年公演します。

 

心から力作をお待ちしています。

 

 

 

« »