解禁・22分の大作です。 5月21日

池田政之の仕事

 

 

昨日の20日、新宿文化センターの大ホールで

中村美律子さんのメジャーデビュー30周年の記念コンサートが行われ、

満員のお客様の前で新曲が披露されました。

 

芸能ニュースでも報じられたのでご存じの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

新曲は歌謡浪曲『無法松の恋 ~松五郎と吉岡夫人~』

 

 

22分にわたる、歌と浪曲とお芝居が一体となった大作です。

 

 

作曲は弦哲也先生。

 

 

で、作詞というか劇作というか、ボクです。全てやらせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

松五郎と吉岡夫人の二役を演じながら熱唱するみっちゃん。

 

ご立派でした。圧巻でした。

 

 

 

歌謡浪曲というのは、歌謡曲の部分と浪曲の部分、そして

物語となる台詞の部分が交互にあらわれて……

 

三波春夫先生の『俵星玄番』などは有名ですね。

 

 

この分野の新曲は二葉百合子先生の『明治幻燈お蝶夫人』以来

24年ぶりなのだそうです。

 

 

CDは7月6日発売だそうです。

全曲バージョンと歌謡曲だけのバージョン入りだそうです。

 

カラオケにもなるそうですよ。

 

 

 

情報が解禁になったので、お知らせです。

 

 

 

 

« »