博多座初日 7月12日

池田政之の仕事

 

  

 

7月も中盤に入りました。

 

NLTコメディ新人戯曲賞の締め切りまで後20日程。

応募しようと思ってくださっている皆様、ラストスパートです。

頑張って!

 

 

 

 

さて、ボクは今博多に来ています。

 

ちょうど祇園山笠で、各町内の山車町があちこちに置かれていて、

活気づいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、昨日は私脚本の

博多座、武田鉄矢さん、中村玉緒さん、柴田理恵さん主演の

『梅と桜と木瓜の花』の初日でした。 

 

 

 

 

 

 

満員御礼。ウケたウケた。いい初日でございました!!!

 

 

 

うちからは杉山美穂子と森岡豊が出ています。

 

 

 

 

 

杉山は、武田さん扮するおかん婆さんの隣に住む、臨月のおときさん。

幕切れまで大活躍です。

 

 

 

 

 

 

森岡は福岡黒田藩のお殿様黒田継高様。

めっちゃええ訳でごんす!

これはゲネの時の写真。顔が少々白すぎで、

でも本番はいい色でしたのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

さて、博多といえばお酒。

まぁ酒も料理もうまいうまい。

で、やっぱりイカやね。 

泳いでるイカを目の前でさばいて、身は刺身で食べて

残ったゲソは、てんぷらに。

これで1350円。安!

 

 

とにかく、素敵な博多でごんす。

 

 

 

お芝居は今月30日までやっております。

 

是非是非是非。

 

 

 

 

 

« »