いろんな意味での七月末 7月30日

池田政之の仕事

 

 

真夏でやんす。

 

 

さて、本日博多座『梅と桜と木瓜の花』の千秋楽です。

 

早いなぁ。

 

ありがたいです。

評判もよく、九州の各紙、各テレビでもいっぱい取り上げられました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日NHKで中村玉緒さんの特集が放送されて、稽古風景や

舞台風景が出たのだそうです。

ボクも映っていたそうです。言うてよ。ボク基本顔出しNGやねんから。

 

たまたま見た友人から「お前デブったなぁ」と言われました。トホホホホ。

 

 

ともあれ皆さまお疲れさまでした。今日もう一日頑張ってくださいまし。

 

 

 

さて、ああああああああ、締め切り遅れた。

珍しいことに締め切り遅らせたぁああああ。

 

なぜに……

 

 

一つには亡き父から受け継いだ会社の決算が今月だったこと。

 

 

もう一つは……

 

NLTコメディ新人戯曲賞の締め切りも明日です。

明日の消印有効ですので、こちら側が本当の意味で締め切るのは

8月の3日くらいでしょうか。

 

もし何らかの理由でNLTに届くのが遅れても、

消印を確認して受け付けますのでご安心を。

 

 

その新人賞ですが、昨年は第1回目だったので膾炙していず、

それでも11本の応募がありました。

 

で、ボクとしては今年は20本から30本の間、と予想していました。

 

それが、28日の段階で軽~く30本超えてるし。

 

それからも来てるし。

 

恐らく8月3日の段階で40本は軽く超えるんやろな。

 

 

ボクの場合、去年は完全に締め切ってから読み始めました。

 

今年は、こりゃ一気に読むのは大変になると思い、

すでに読み始めています。

 

第1回の審査会議が9月として、ボクの場合それまで結構スケジュールが

大変なので、読み始めたわけでやんす。

 

 

いやぁ、素晴らしいですぞ。

レベルあがってます!

 

 

 

一生懸命読んで、10月末の発表をお待ちくださいね。

 

 

それより8月3日、あと何冊届くんやろ。

 

 

 

 

 

« »