男組快調 9月6日

池田政之の仕事

 

 

商業演劇界で振付・所作指導の第一人者・若柳禄寿先生主催の

『春秋会男組』の稽古が始まりました。

 

 

男組のお芝居は落語を基にして創作してくれとの依頼から始まり

今回が四回目。

 

今回の元ネタは『宿屋仇』

 

寝不足の武士が、今宵もまた喧しい奴らのせいで寝られず

とんでもない嘘をつく……というお話ですが、

そこから本当に仇討に発展するチョウ楽しいお芝居に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

寝不足チョウ真面目武士の勝野さん。

勝野さんとは『柳生十兵衛七番勝負・島原の乱』、

舞台では昨年のコロッケさんの『十年目の約束』でご一緒。

どちらも真面目な役でした。それが……

こんなにコメディが合うとは思いませんでした!

曾我廼家貫太郎さんのいい加減番頭とのヤリトリ最高!

 

 

 

 

 

 

 

佐藤正宏さん、小林功ちゃん、田井宏明クンの三人が妙におかしい。

 

となりで丁稚の根本拓人が困ってます。(笑)

 

中村俊洋は真面目な武士で頑張ってます。

 

 

13日から三越劇場です。

 

皆様是非是非。

 

 

あ、もう一人、宗山流胡蝶さん。

いい加減な番頭のさらに上を行くいい加減な宿屋のおかみです。

最高ですよ。

ただ、今日稽古NGだったので、写真撮れませんでした。

ゲネの扮装を、ね。

 

 

 

« »