稽古順調! 10月3日

池田政之の仕事

 

  

 

キングオブコントの優勝が決まりましたね。

 

ライスさん。おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ボク、存じ上げませんでした。

 

今回、よく存じ上げない方々が、四組もありました。

 

 

 

それにしても審査するの大変ですな。

 

キングオブコントが今のような審査方法になったのは去年から。

その時、三村さんや日村さんが「疲れる」と仰ってたこと、よくわかります。

ひょっとしたら自分の点数で、その人の人生に多大な影響を与えてしまう

のですからね。

そりゃ良心の全てをかけて、真剣に、真剣に、真剣に審査しなきゃ

いけませんものね。

 

 

NLTコメディ新人戯曲賞も、一回目の会議ではもちろん結論は出ず、

更に数作に絞っての、改めての再審査となりました。

 

 

ボク、最終に残った作品をもう一度読みました。これで三度読んだことになります。

 

 

決めました。ボク的の一番を。

 

他の審査員の方たちは違うかもしれません。

 

 

さっきも松本さんが「ボクいっつも、最後この人優勝と決めた人が、優勝しない」と

仰ってました。

 

 

ボクもオンタイムで見ていて、ライスさんではありませんでした。

すみません。(笑)

 

 

あ、そうそう、ボク的なベストコントはジャポケの一本目です。

よくできた、コントというよりコメディでしたね。

 

 

 

さぁ、今月終わりに行う最終審査会。

 

ボクが思っている作品が受賞するでしょうか。

 

 

 

 

さてさて、『劇場』の稽古も順調に進んでいます。

 

 

いやぁ、予想以上に、早くもいい芝居に仕上がりつつありますぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはその一コマ。ロムさん(旺さんの愛称です)と安奈のシーン。

 

 

 

まだこれしかシャメ撮ってなくて。

 

これからバンバン撮っここに載っけていきますね。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

« »