稽古順調 3月17日

池田政之の仕事

 

 

 

今回で五回目となる「春秋会男組」公演。

 

そう、商業演劇界で振り付け所作指導の第一人者の巨匠・若柳禄寿先生主宰の

お芝居と踊りの二本立ての公演です。

 

 

これには決まりがあって、お芝居は落語を基に作ること。

とはいえ、そのままじゃ嫌だし、そこでホントに基の基にして、

どんどん発展させて、違う話の喜劇にしてしまえ! とばかりにやったのが

第一回目の『応挙絵噺再幽霊』。

 

これが大好評で、再演、さらには発展させて現代劇に、それをまたまた時代劇にと

進化していって……

 

 

続く二回目が、赤穂浪士のスピンオフのようなお話、一昨年は「宿屋仇」を

本当の仇討話にしちゃったり。

 

 

 

さて、今回も、楽しい仇討話となりました。

 

今回の主役は松村雄基クン。

ボクとは六回目かな。

 

 

 

 

 

 

稽古場の隅で確認作業中ですな。

 

それと今回は男組に三人の美女が。

女はご法度やなかったのかい。なので三人とも男役をやってもらっています。

 

 

 

 

 

 

元宝塚トップスターのえまおゆうさん、元ОSKトップスターの桜花昇ぼるさん。

そしてミュージカル等で活躍の大塚加奈子さん。

 

上の写真はえまおさんと桜花さんと、そのお相手役のイケメンなのに女役の

武田知大クンと宇野雄大クン。

 

 

 

とにかく笑って笑える時代劇コメディです。

 

うちからは中村俊洋と根本拓人が出てまぁす。

 

皆様是非是非。

 

 

 

« »