早くも千穐楽 3月27日

池田政之の仕事

 

 

本日は今年初演出の若柳禄寿先生の「春秋会男組」が千穐楽。

 

多くのお客様に楽しんでいただきました。幸せでやんす。

 

 

 

では又々楽屋の一枚を。

 

まずは主役・松村雄基クンとコマちゃんこと宗山流家元宗山流胡蝶さん。

 

 

 

 

 

 

 

続いてそのコマちゃんとあご勇さん。

吉原遊郭の女将と遣手婆のチャッカリコンビです。

 

 

 

 

 

 

 

男役の大塚加奈子さんと中村俊洋です。中村の浪人、見慣れた姿です。 

 

 

 

 

 

 

 

花魁の宇野雄大クンと高橋佑一郎クン。高橋クンは昨年の三山ひろしクン公演に

続いて。多分秋にもまた一緒のはずです。

 

 

 

 

 

 

綺麗どころがズラリ。EITAさんに武田知大クンも女形。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、下の写真は下手袖から舞台上をパチリ。貴重な写真ですぞ。

 

 

 

 

 

 

病鉢巻の松村クン、と桜花昇ぼるさんははっきり写ってます。

その間がえまおゆうさん。

奥にコマちゃんと辻本伸太郎。

背を向けているのが先日アップしたトンデモメイクの小林功ちゃん。

 

そして、手前左が何と根本拓人です。過去四回は全て丁稚役。それが今回昇級して

松村クン演じる若旦那の淡路屋の手代・与吉役。後半は功ちゃんと共にニセの仇討

で、桜花さんに斬られる敵役を無理やりやらされる役でした。

 

 

今回も本当に楽しいお仕事でした。

 

ありがとうございました。

 

さぁ、休む瞬間もなく次の締め切りだ!

 

更に楽屋風景を見たいと思われる方は、えまおゆうさんや桜花昇ぼるさんの

ブログにいっぱ~い載ってますよ。人様頼みかい。

 

 

 

 

 

 

« »