爆笑劇本日初日 3月24日

池田政之の仕事

 

 

 

本日は若柳禄寿先生主宰の春秋会男組の初日です。

 

1部がお芝居『桜爛漫美男仇討』。1時間10分の爆笑時代劇コメディです。

 

2部が舞踊。

なんと禄寿先生が「愛の賛歌」を踊られます。

素晴らしいですよ!

 

 

 

 

さて昨日はゲネつまりリハーサルでした。

 

そんな中からちょいと写真を。

 

 

 

 

 

 

場面は3つ。

一つ目は遊郭「万福楼」の引付の間。

女将はご存知宗山流胡蝶さん。花魁が門戸竜二さん。遣手があご勇さん。

女形3人の見せ場です。

 

2つ目が大店「淡路屋」の座敷。

メッチャ頼りない若旦那の松村雄基クンの独壇場です。

 

3つ目が隅田川土手の花見の場。

ドタバタのラストシーンです。

 

 

楽屋の一コマ。

これは珍しいメイク中の松村クン。

  

 

 

 

 

 

松村クンとはこれで6度目の舞台。テレビの『暴れん坊将軍』を入れると

何度目やろ……

 

 

 

 

 

 

こっちは2部の仕度のぶんちゃんこと元宝塚トップスターのえまおゆうさんと、

去年の三山ひろしクンの舞台に続いてご一緒の元ОSKトップスター桜花昇ぼるさん。

二人はお芝居では松村クンと美男の3兄弟を演じています。

 

 

 

こんな人も出てます。

 

 

 

 

 

 

今や商業演劇界の名優!の小林功ちゃん。これで何度目やろ。

 

 

 

 

 

 

 

ロビーに来てた門戸さんへのお花のまぁ綺麗なこと。思わず撮っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先日の飲みの場から。

左からぶんちゃん、松村クン、桜花さん、そして根本拓人です。

 

 

うちからは根本と中村俊洋が出ています。

 

 

 

本当に笑える楽しいひと時です。

 

火曜日27日まで三越劇場でお待ちしています。

 

 

 

« »