今年も来ましたオスカー予想 2月5日

〈ま〉の日常

 

 

今年もアカデミー賞の季節がやって参りました。ノミネートが揃いましたね。

 

 

 

 

 

 

  

 

で、今年も来ました、誰も待っていない、そして戦歴ボロボロの

池田のオスカー予想が!

 

ホンマに毎年やってて、本命を並べりゃええもんを、あえて天邪鬼な予想を

するもんやから、毎年五分五分……(´;ω;`)

 

でも、くじけない。( ´艸`) なんやそれ。

 

 

ではでは、まずは作品賞から。

     ブラックパンサー

     ブラック・クランズマン

     ボヘミアン・ラプソディ

     女王陛下のお気に入り

     グリーンブック

     ROМAローマ

     アリー スター誕生

     バイス

  ボヘミアン・ラプソディ快進撃。でもこの作品批評家的にはダメと言われて去年

  の暮れまでは候補にはならないとみられていたそうで、それが大ヒット!で候補

  入り。なので受賞はないとみるべきでしょうね。スター誕生とローマの一騎打ち

  そこへ女王陛下がどう絡むか、と言われています。ううん、分からん。特出がな

  いねんもん。とりあえずスター誕生にしとこか。多分ローマやろけど。

 

 

監督賞 これは毎年言ってますがおっちゃん分かりません。ので棄権しまぁす。

 

 

主演男優賞

     クリスチャン・ベール

     ブラッドリー・スーパー

     ウィレム・デフォー

     ラミ・マレック

     ヴィゴ・モーテンセン

          受賞経験者はクリスチャン・ベール

  本命はクリスチャン・ベール。でもねぇ、この間獲ったとこやし、ま、それはあ

  んまり関係ないけど。それよりチェイニー副大統領でしょ。なんやもうチャーチ

  ルといい女王陛下といいアミン大統領といいリンカーンといいい他にも主演賞受

  賞者には実在の人物だらけ。主演賞が欲しけりゃ実在人物。事実50% 以上や

  ろ。いいのかなぁ。片やブラッドリー・クーパーは2012年から三年連続候補の

  快挙。で今度で四度目。彼やろな。そうか? ボクとしては同じく四度目のウィレ

  ム・デフォーになって欲しいけど、クーパーにしとこ。

 

 

主演女優賞

     オリヴィア・コールマン

     レディー・ガガ

     グレン・クローズ

     メリッサ・マッカーシー

     ヤリーツァ・アパリシオ

          受賞経験者ナシ

  ボクは『メリー・ポピンズリターン』のエミリー・ブラントが候補になると思っ  

  てました。過去ゴールデン・グローブ賞5度候補。なのにオスカー候補0。もう

  嫌われてるとしか思えない。で、オリヴィア・コールマンとグレン・クローズの

  一騎打ちとボクは見ています。下馬評ではオリヴィアがダントツ。クローズおば

  さんはレディー・ガガよりも下。でもね、今度で7度目の候補。いつもキチンと

  仕事をしながら、大本命がいて受賞ならず。ボクなら投票する。オリヴィアさん

  は初候補、というよりイギリスからひょいとやってきてひょいと持っていかれた  

  らたまらんやろ。でボクは大冒険、クローズさん。

 

 

助演男優賞

     マハーシャラ・アリ

     リチャード・E・グラント

     サム・エリオット

     アダム・ドライヴァー

     サム・ロックウェル

          受賞経験者マハーシャラ・アリ/サム・ロックウェル

  本命はマハーシャラ・アリ。でも獲ったとこやろ。サム・ロックウェルも。ボク

  としてはリチャードさんやサム・エリオットさんのような長年映画を支えてきた  

  脇のおじさんにあげたいなぁ。そしたらリチャードさんが、実は最も権威がある 

  と言われるニューヨーク批評家賞を獲った。なのでリチャードさんにしておきま

  す。アリやろけど。

 

 

助演女優賞

     レジーナ・キング

     レイチェル・ワイズ

     エイミー・アダムス

     エマ・ストーン

     マリナ・デ・タヴィラ

           受賞経験者レイチェル・ワイズ/エマ・ストーン

  下馬評はレジーナ・キングがダントツ。でもエイミー・アダムス6度目の候補や 

  で。なんか最近ポっと出た人にドンとあげるだけになってない? で一発屋率上げ

  てたら世話ないで。ボクは希望でエイミー。これもレジーナやろな。

 

 

 

 

で、こうなりました。後ろは下馬評本命でやんす。参考まで。

           ボクの予想         下馬評

   作品賞    アリー スター誕生           ROМA ローマ

   監督賞    ………

   主演男優賞  ブラッドリー・クーパー   クリスチャン・ベール

   主演女優賞  グレン・クローズ      オリヴィア・コールマン

   助演男優賞  リチャード・E・グラント  マハーシャラ・アリ

   助演女優賞  エイミー・アダムス     レジーナ・キング

 

わぁ! 下馬評と一致したとこナシ!

こりゃ近年最高の大冒険! 全敗アリか!?

 

 

2月24日の発表が楽しみだ! 大恥かくかな。 

     

  

     

 

« »