男組初日 6月1日

〈ま〉の日常

 

 

今日、あ、日付が代わってもう昨日か。

 

若柳禄寿先生主宰の三越劇場・春秋会男組の第6回公演の初日でした。

 

ボクはお芝居『両天秤幽霊恋心』(はかりにかけるかゆうれいのこいごころ)の

作・演出です。

 

 

ハチャメチャな時代劇コメディ。そりゃもうホンマに楽しめますぞ。

 

 

うちからは根本拓人、山本行平、小泉駿也が出ています。

 

 

まずは根本。おバカな手代役です。

おバカな若旦那のおりも政夫さんにくっ付いてるのに、

裏切ってお家乗っ取りを企む一番番頭の堤大二郎さんに付く

乳母の佐藤正宏さんと、二番番頭の加納明クンとの3バカトリオです。

 

 

 

 

 

 

楽しそうにやってます。

 

 

 

続いては『やっとことっちゃうんとこな』に続いて女形の山本です。

薄幸の若奥様の門戸竜二さんにくっ付いてる若女中です。

 

 

  

 

 

 

行平、女形が再び演れてよかったね。

美人の奥様と可愛い女中の美形コンビです。

 

 

 

最後は小泉。

幽霊の姉妹・宗山流胡蝶さんと門戸竜二さんの弟です。

桂歌助さんとEITAさんの両親と一家そろって現れます。

 

 

 

 

 

 

これは幽霊退治に現れたインチキ臭い陰陽師の曽我廼家寛太郎さんとの

掛け合いの場です。バカバカしく笑えます。( ´∀` )

写真をクリックしていただくといっぱい出てきますかも。

 

 

 

 

本日と明日の各2回の計4回。

 

三越劇場です。

 

皆様是非笑いに来てください。

 

 

 

 

さぁ、これで怒涛の5月を乗り切ったぞ。

 

それにしても令和になって一ト月で5本も初日を開けたなんて……

 

……我ながら…… ( ´∀` )

 

 

 

 

 

« »