有里さん残念。 11月17日

〈ま〉の日常

 

 

 

先日お伝えした里見浩太朗さん主演の二時間サスペンス

『プラチナワゴン』(詳細はトップページで)に出て頂いた劇団NLTの

大先輩・木村有里さんは、大のイケメン好きです。

 

ま、女性は誰しもええ男が好きですけど。

 

 

先日、水戸黄門の格さんで有名な合田雅吏クンから、

飲みの誘いがありました。

 

そこで祐天寺のおしゃれな焼き鳥屋『鳥茂』で待ち合わせ。

 

ここはNLTの後輩・杉山美穂子がご主人と営んでいるお店で、

僕もよくいきます。

 

そこへ、『柳生十兵衛七番勝負』で弟・又十郎を演じた森岡豊クンから

電話があり、たまには飲みませんかとのこと。

 

イケメン二人が揃うなんてことは滅多にありません。

 

そこで有里さんに電話をして、よろしければどうぞと申しましたところ、

どうしてもその日は無理との事。

「悔しいわ! 又きっと機会を作ってね!」

 

 

あまりにお気の毒だったので、代わりに杉山美穂子を真ん中に

写真を撮っておきました。

 

 

 

 ご主人の前なのに、美穂子の幸せそうな顔。

 

有里さん。残念でした。

 

 

男ばかりだと、あ、杉山は女か。ごめん。

今稽古しているハマキヨから出演する美女二人。

 

 

 

眞継玉青と藤川恵梨です。

 

藤川は、踊りの仕事の帰りなので着物。

彼女は、ボクの友人で次代を担う舞踊家西川扇与一クンの弟子で

西川与梨迦という名の西川流の名取りなのです。

 

ちなみにボクは藤間雅也、藤間流勘右衛門派です。

 

 

とにかく稽古は順調に、進んでます。

 

ただ………ほかの脚本の締め切りが、怒涛の押し寄せで………

 

 

 

« »