プラチナワゴン 11月15日

池田政之の仕事

 

 

今年三月に、僕の地元兵庫県西脇市で

ロケが行われた

 

里見浩太朗さん主演の2時間サスペンスドラマ

『さすらいのプラチナワゴン 美波丈太郎の事件簿』

 

の放送日が決まりました。

 

12月3日夜9時からのTBS系列月曜ゴールデンです。

 

 

 

 

 

これがその台本です。

 

勿論、脚本は僕です。

 

 

地元西脇市でまきおこる殺人事件!

 

西脇市の風景、黒田庄牛や播州ラーメンも出てきます。

 

地元は来住市長をはじめ、商工会議所の方々、婦人部の方々、

ロケ現場への炊き出しや、パーティー現場への、エキストラ等々。

地元の皆様に、多大なご協力を頂きました。

圧巻は里見さんが歌うイベントのシーン。

600人以上の市民の方が観客役で集まって下さいました。

 

同級生がいっぱい出てます。

きっさん、よっちゃん、バーブ、アップやぞ!

 

出演は中越典子さん、水野久美さん(10月の中日劇場でもご一緒)

近藤芳正さん、山口馬木也君(舞台や柳生十兵衛七番勝負でも一緒)

芦川よしみさん(暴れん坊将軍でご一緒)、金山一彦さん、堀内正美さん、

そして西脇市出身の中西良太さんが市長役です。

更に、一人『相棒』でおなじみのある方がカメオ出演なさっています。

 

僕の関係者はNLTの大先輩・木村有里さん、

今稽古しているハマキヨの濱田和幸君と清河寛クン、

そして森岡豊君が出ています。

 

 

どうかご覧ください。

 

詳しくはトップページで!

 

 

 

 

« »