こんなことが (^O^) 3月6日

〈ま〉の日常

 

 

地元では毎日5店ほど車で買い物に回ります。

毎日約40kmくらいは走ってるでしょうか。

 

西脇から黒田庄、滝野、社……

 

何せ、一軒では揃わないんですよ。これはここにあるけど、あれはあそこにしか

ない。なんてね。

 

母の食べ物、日々の必需品、ボクの資料……

 

今はそれに、田舎のでっかい駐車場アリのドラックストアが加わりました。

 

マスク、ティッシュ、トイレットペーパー。

 

いつ行ってもありません。(>_<)

 

 

 

それが、

 

 

なんと、

 

 

今日は、

 

 

ジャジャーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

あるスーパー。

どうせないやろと思て見ると、今日入荷したトイレットペーパーの

最後の一つが残っていた! やったぁ!

 

 

で、次のスーパーへ。

どうせないやろと思て見ると、今日入荷したティシュの

最後の一つが残っていた! ウソぉ!

 

 

それからとあるドラックストアへ。

どうせないやろと思て見ると、今日入荷したマスクの

最後の一つが残っていた! ホンマにぃいいい!

 

 

 

全部違う店。

 

全部最後の1個。

 

それも三連チャン。

 

 

こんなことってあるんですなぁ。

 

 

ついでに他のスーパー、ドラックストア、コンビニも軒並み、そうやねぇ、あと

7店くらい回ったけど、何にもなかった。

 

 

つまり最初の3店に最後の1個が一つずつ。

 

 

こんなことってあるんですなぁ。

 

 

てか、

そろそろ、買い占めた方も、ストックがいっぱいになりすぎて、

余分に買うのに飽きたのかな。

 

 

とにかく、助かりました。(^_^)

 

 

 

 

 

もう少しの辛抱だと信じます。

 

みなさん、ルールを守って、頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

最後に、

こんなことがありました。

 

毎日40kmほど走ってると、田舎なので、峠(日野から黒田荘へ行く)や、

田圃の真ん中を通ります。

 

青い空。初春の山なみ。広がる田園。高く回るトンビ。さわやかな風。

ちょいと車を止めて空気を吸います。

 

見渡す限り、誰もいません。

 

しばらくすると、ようやく自転車に乗ったおばちゃんや、軽トラで田圃を

見に来たおっちゃんに出会いました。

2人ともマスクをしてました。

 

いるか?マスク、ここで。

 

 

 

 

 

 

 

« »