薬を早く! 4月17日

〈ま〉の日常

 

 

まず、医療関係、コロナ関係の方の頑張りに心から感謝いたします。

 

 

全国に緊急事態宣言が出ました。

 

 

ホントに早く薬を、ワクチンを、アビガンを。

 

それしかありません。

それ以外なら、一定期間 (まず2週間) 戒厳令の如く完全封鎖しかありません。

今更無理でしょ。

なら早く薬を。

 

 

 

 

さて。

閉まっていた地元の図書館が開きました。

でもまた5月6日まで休館になりました。

 

そのはざまに6冊借りてきました。返却は5月7日です。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の資料が3冊、読みたいなぁと思ったミステリーが3冊の計6冊。

それと、自分が買って読んでないものと最近買ったマンガも積んで…… 

家のことと仕事と、それと息抜きに毎日少しずつ読むぞ。

 

 

 

 

大阪大学が9月からワクチンを使えるようにとの見通しを発表しました。

吉村知事も9月にはと。

 

関西は少しは目標が出来ましたが……国は?

 

 

 

 

 

 

 

« »