仔犬 4月18日

〈ま〉の日常

 

  

まず、医療従事の皆様、コロナ対応の皆様の激務に本当に感謝を申し上げます。

 

 

全国に緊急事態宣言が出ました。

東京都は1日の感染者が200人を超えました。

 

緊急事態宣言は5月6日までだそうですね。

ホントに翌7日に解除されるのでしょうか。

 

 

薬しかありません。

 

昨日も今日も、ワイドショーは、現状を伝えるだけの2時間です。

暗い、気が滅入る……

 

何で薬を取り上げないのでしょうか。

 

早く早く薬を、ワクチンを、アビガンを、他にも効果を見せている様々な薬を!

それらを早く世に出すにはどうすればいいのか、識者、専門家、元官僚、等々

アイデアマンが集まって考えましょうよ。そんな番組作ってくださいよ。そう

して、政府を、厚労省を動かしましょうよ。

ワイドショーの2時間に、たとえ一筋でも、希望の光をともしましょうよ。

 

毎日これ書いてるな。

 

関西だけの番組では、よく薬の情報を取り上げています。

なのに全国ネットではほとんどやってくれません。暗い現状ばかりです。

 

 

こんなブログでも読んでくださっている皆様にお願いします。

皆様でSNSをやってらっしゃる方、ブログ、twitter、インスタ、フェイスブック、

何でもいいです。

#早く薬を

早く薬を、ワクチンを、アビガンを! を一斉に叫んでくださいませんか。

そうやって少しでもその声が政府に、国会議員に、そして全国ネットの、東京の

マスコミ、テレビ制作者に届いてくれれば!

本気で思ってます。

 

今のままでは薬は年内無理なんて意見が出ています。どの口が言うてんねん。

関西人は9月と信じてます。

大阪大学、そしていろんな医療機関が頑張って下さっていますもの。

大阪大学は9月にはと仰いましたもの。吉村知事も仰いましたもの。

それらを関西だけのテレビではちゃんと取り上げました。

それを全国へ。

そして、9月よりもっと早くになるように。

遅くても7月には何とかなるように。

 

政府が、国が、全力でバックアップしてくださいよ。466億円も全てそこへつぎ込む

べきだったんです。

安倍さんは今日も仰いました。「スピードが命なんです。早く2枚のマスクが皆様に

届くように、10万円が皆様に届くように全力で臨みます」 薬のことなんか一言も出

てこない。スピードは薬でしょ。

「薬の状況、今日はここまで来ました」と毎日発表してもいいくらいなんです!

 

皆さん、叫びましょ。

10万円も、自粛も、薬ができてしまえば終わるんです。

早く薬を! 早くワクチンを! 早くアビガンを!

 

 

 

 

 

 

さて。

 

もうYoutubeも見すぎてしまって……

最近は 仔犬 (子犬) を見ています。

特に豆柴。

 

 

 

 

 

 

りんご郎、ハマ吉、みかん、コロ……

 

いろんな方がいろんな豆柴の子犬をアップしてらして。

 

可愛い。

 

初めてやってきた日の不安、トイレ、初めてのシャンプー、初めての予防注射……

そして、成長していく……

 

可愛い。

 

 

 

春の夜長。

癒されますよ。

 

 

 

 

 

 

  

« »