なんやねん 4月27日

〈ま〉の日常

 

 

早く薬を!

 

 

まず、毎日戦ってくださっている医療関係、コロナ関係、ライフラインを支えてくだ

さっている皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

今日はいい天気で、でも夕方、夕立のような、と言ってもほんの少しですが雨が降り

ました。

 

直ぐにあがって、そうしたら虹が出ていました。

 

 

 

 

 

 

まだ、西の空は曇ってるんですが、それでも綺麗に出ていました。

 

早く、心にも、生活にも、虹がかかって欲しいものです。

 

 

 

 

 

さて、本日の『グッとラック』、志らくさんの全国ネットのワイドショーで

ようやくアビガンを取り上げてました。

 

まず今わかっている事実を説明。

日本医師会の会長が政府にアビガンの早期使用を要請したことも。

 

しかしその後、専門家のお医者さんが、完全に否定的な話をされ、治ったという人も

自分の力で治ったかもしれないし、更に医療現場では、アビガンを求める患者が多く

現場が困ってるとのことも。で、アビガンを欲しいと言わないでくれとも。

 

無理でしょ。

 

勿論、厚労省が渋ってる限り、指定の病院以外そう簡単には投与できないのは事実で

す。

でも患者さんの気持ちになれば。効果が認められ、報道されてりゃ、誰だって欲しい

ですよ。

 

 

 

でもでも問題はそのあとです。

 

リモート出演しているコメンテーターたちのコメント。

完全に木で鼻をくくったような話。まだ認められていないのですから、皆さん控え

て、その上で頑張りましょう、との意味だけ。

 

なんやねん。

 

特にひどかったのが最後に発言した東大出のクイズ王とやらの人。ニヤニヤ笑いなが

ら、まぁ決まりを守って頑張りましょう、みたいな。

 

あんたら、感染してないからそんなことが言えるねん。患者さんの気持ちになって

み。命がかかってんねんで。死ぬかもしれへん状態で戦ってはるねんで。

 

そら、専門家やないから無責任なことは言えませんよ。けどね、もっと無責任な発言

をニヤニヤしながら言うんじゃねぇよ。

 

専門家やなくても、少しでも早く薬が行き渡るためにはどうすればいいのか、もっと

もっと話し合ってほしいです、くらい言えんか。

 

なんやねん。

 

あんなんしか言えんねやったら出るな。

 

患者さんや家族の方があれを見たらどんな気持ちになるか。

 

腹が立ちました。

 

 

 

 

 

 

« »