さぁ正念場 7月1日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

下半期が始まりました。

7月です。夏です。

 

公共施設も閉鎖解除。全てがほぼ日常に戻ります。

 

なのに、また1つ舞台が無くなりました。(;´д`)

 

この舞台は2月には主役の写真撮影をし、春に本チラシが出るところ、コロナで少々

待ちになっていて、でもコロナがこんなことになってしまい、発表もしばらく延期と

なって……で、ついに中止になりました。

つまり、このトップページにチラシと情報を載せる直前に待ちになり、そのまま中止

になってしまったわけです。

 

脚本はとっくに書き終えていました。

うちからは加納健次先輩が出る予定でした。

 

 

これで4月、7月とあわせ3本の大劇場舞台が、1本の小劇場の舞台が中止または

延期となったわけです。

 

残念ですがしようがありませんね。

 

 

 

 

さぁ、気持ちを切り替えて。

 

 

いよいよ大阪発のワクチンの臨床試験が始まったそうです。

吉村知事の発言はどんどん実現化しています。素晴らしい!

 

 

安倍さん、小池さん、どないしてんねん。

特に安倍さん。アビガンの5月中承認はどないなってんねん。あんたは公約も何でも

いっつも最初は威勢がええけど、いつのまにかフェードアウト。子供か。せめてせめ

てアビガンだけでも何とかしてよ。

 

 

それにしても、昨日も多くの感染者が。特に東京、神奈川は……

今日から2週間限定で短期期間限定緊急事態宣言と期間限定東京アラート、出した方

がええんとちゃうかなぁ。

 

 

気が緩んでるわけでしょ。

 

 

てことは、いま大阪で、4月の緊急事態宣言&自粛要請は必要なかったって言いだ

してる先生がいるけど、つまり感染の曲線グラフを見ると、宣言&要請を出した時

には、もうグラフは下降線に入っていたということを根拠に仰ってるわけで、でも

今の状況を見ると、気が緩むと又ぶり返すわけで、あの時も宣言&要請を出さなか

ったら確実にぶり返してたでしょうね。

 

吉村知事、貴方の判断で正しかったんですよ。

 

だってあの頃はまだ「マスクは必要ない」なんて言ってる専門家がテレビに出てた

もの。マスクはいらんていうてた偉い人、どこ行った?

とにかく、あのままやったら、ぶり返しでえらいことになってましたで。

 

今がその状況のような気がして……

 

 

 

 

 

とにかく7月。下半期突入です。

 

さぁ、仕事もコロナもいよいよ正念場です。

 

間もなく8月28日からの明治座・氷川きよしクンの舞台のスタッフ打ち合わせです。

頼む、キーちゃんの舞台はこのまま、このまま実現してくれい!

 

 

 

皆さん、くれぐれもご用心を。

 

 

 

今年は庭の梅の木にいっぱい実がなったことも気づかず、気づいた時には全部庭に落

ちてました。

 

 

  

 

 

 

 

鳥の餌ですわ。まぁ贅沢。

 

 

 

 

 

 

« »