本当に正念場 7月2日

〈ま〉の日常

 

 

驚いた。

東京、昼の段階でも感染者100人超え?

 

 

 

 

 

 

昨日書いたけど、本当に正念場になってしまいました。

 

これはもう都知事選なんて人は来ませんよ。

 

都知事選は2週間延期して19日の日曜日。

昨日書いたとおり、こうなったら2週間の期間限定で、緊急事態宣言と不要不急の自

粛要請を出した方がいいんじゃないでしょうか。

 

財源の問題? 経済の問題?

 

世の中には「損して得取れ」なんて言葉がありますが、今押えないと却って後が大変

だと思います。第二波にだって備えなきゃならないのに。

 

 

政府、東京都、2週間の我慢です。

 

早く決断しないと。

1日遅れが結果も1日遅れならいいけど、1日遅れが結果は10日も一ト月も遅れるの

が感染症なんです。

 

 

 

 

早くワクチンを。

それともう一度アビガン承認と備蓄を検討してください。

 

 

 

とにかく、今月一ト月が勝負のような気がします。

 

 

このままじゃ、都知事選も、五輪も、日常生活すらどうなるのか。

 

 

本当に今月一ト月が正念場だと思います。

今月中に大体のケリをつけて、8月には笑っていたいですもの。

 

 

 

 

 

 

« »