124人! 7月3日

〈ま〉の日常

 

 

東京は124人。

 

 

 

 

 

 

 

神奈川、千葉、埼玉と併せて 183人。

 

全国で 250人のうち都心圏で183人。すごい……

 

それに対して関西は大阪、京都、兵庫で 16人。(ちなみに兵庫は0です)

関東の10分の1以下ですよ。

この違いは……やっぱり東京は大都会なんですな。

 

 

 

 

さぁ、政府、特に小池都知事、どうします?

 

 

今の結果は10日から2週間前の結果です。

一番油断した時期です。

てことは明日も明後日も100人を超えてくる可能性がある。

 

 

 

昨日も一昨日も書きましたが、本当に、2週間の限定で緊急事態宣言と自粛要請を出

した方がいいのではと思ってしまいます。それも今日にでも。

 

go toキャンペーンの予算を三割減にして、支援金の財源を確保して。

 

 

 

今回のぶり返しの恐ろしさはみんな知ったはずです。

 

2週間後にはホントに日常に戻るためにも。

 

ボクはそう思います。

 

 

 

ただ、唯一の朗報になりそうな情報は、PCR検査数の大増加に伴う、発症数と亡く

なった方の数です。前回のピークよりはるかに少ない。

 

検査数が増えたから感染者数も増えたんだと政府は言う。確かにそれは一理あると思

います。てことは、前回のピークはもっと感染者がいたことになる。

 

ここで問題なのは、発症者数と亡くなった方の数です。これはうごかない。というこ

とは、我々が考えた以上に、致死率は低いのかもしれません。

 

ファクターXがそこにあるのかもしれません。

そして、てことは、ワクチンが出来れば、今思う以上に安心なのかもしれません。

 

 

早くワクチンを。それまではアビガンで。

結局結論はここです。

 

 

 

 

 

 

« »