何なんだ?その① 7月15日

〈ま〉の日常

 

 

東京は4日続けて200人超えのあと3日続けて100人超え。

 

 

最初に100人を超えた今月の2日にボクここでこう書きました。今すぐにでも

2週間の短期期間限定で緊急事態宣言と自粛要請を出すべきだと。

てか、その1日前の今月1日にもう書いてましたね。

 

 

あれから今日で2週間です。

 

 

ね、2週間なんてすぐなんですよ。

出していれば明日くらいから感染者数は下がったんです。

 

で、また感染者が三桁になったら2週間の自粛要請を出すぞってことにする。

そうすれば皆こりゃ大変だ、本気で臨まなきゃと思うでしょ。

本気で細心の予防を務めながらコロナとうまく付き合って行かなければ、又自粛させ

られるって思うでしょ。

 

 

  

何もしなかった、国も都も。

 

 

 

明日からも三桁は続くでしょうね。

 

 

 

それだけじゃない。

GoTo キャンペーン?

ボクには理解できません。

 

もちろん観光業界のつらさは理解しているつもりです。だからこそ2週間の短期自粛

をしておくべきだったんです。気が緩んだら又自粛するぞって骨身にしみていれば、

GoTo キャンペーンも、細心の注意の上に実施できた筈なんです。

 

 

 

でも、国も都も何もしないで、政府は実施するという。

 

 

 

むつ市長の「感染者が出たらそれは政府による人災」は大正解ですね。政府のお偉い

さんたち、どう責任取るのか。取らんわな。

 

 

 

そのうえとにかく財源がない。

特にコロナの所為で各病院の経営が大変なのだそうだ。

医療関係者の皆様、本当に感謝しています。

 

政府、何とかしなさいよ。

そんなの国会議員衆参併せて710人に渡した319万のボーナス 約22億円没収すれば

何とかなるっしょ。

 

国会議員の皆さん、普段国民の為と仰ってるんです。ここは全額返して、ていうか

国会議員による医療基金を作ったら如何です?

 

それともう一つ。次の解散の一期だけ、衆参共に議員定数を半分にすれば何とかなる

っしょ。

 

どうせ内閣に入ってない半分以上の議員はなぁんにもしてないんやもん。

朝起きて、国会行って、ただ座ってあくびして、政策も立案も企画も自身では提案し

ないで、終わって飲んで帰って寝てるだけでしょ。週末にはこの状況下でも国許に帰

って、次の選挙活動してるだけでしょ。

 

何のための国会議員? 国会議員にでいることが最大の目的の人たち。

 

しかも、この状況下で国会すら閉会している。信じられんわ。

 

で国に帰って次の選挙に備えてるだけ。それって全部自分の為だけですよね。

 

 

 

 

 

 

 

国会議員さん、上の表を見てよ。

 

大騒ぎした3月~4月と比べて (完全に悪い意味で) 遜色ないよ。

 

こっちの方が判りやすいかな。

 

 

 

 

 

 

 

これは12日までの分やけど、このままだと前波を超えるな。 

 

なのに何もしない。

で、GoTo キャンペーン?

 

ボクには理解できない。

 

それと、経済同友会の櫻田代表幹事、テレビで、GoTo キャンペーンを延期したり

止めるべきではないと言い切りましたね。第一波のピークは過ぎ、緩やかな減少だか

らって。素晴らしい。

上の表を見てよくそんなことが言えるな。政治家ではない貴方が、パブリックで言い

切って、もし感染者が出て、人災だとなった時、責任取れるんですね。

 

 

 

 

明日は 何なんだ?その② です。

新宿の劇場クラスター。制作会社、怒りを通り越して……でも怒りか!

 

 

 

 

 

 

« »