半沢直樹の私的見方(^O^) 7月27日

〈ま〉の日常

 

 

半沢直樹2が始まりましたね。(^O^)

 

 

 

 

 

  

メッチャ嬉しい。

 

 

前回から何と7年ですか。

そんなに経ってた? 歳取る筈やで。

 

 

さてさて、第1話を見始めたとき、途中で止めました。

録画は開始していたので。

 

どういうことかって?

 

歳でしょうか。勧善懲悪で、最後は絶対うまくいくと分かっていても、ハラハラ、

ドキドキ、イライラ、更には溜まっていく怒りに、堪えられなくて……

 

1話の問題はぜったい1話では解決しないだろう、1話の問題はぜったい2話まで

持ち越すだろうと予測したわけでやんす。

つまり、1話を見終わった時点ではイライラと怒りだけが残り、1週間ものすごく

精神衛生上のよくない、眠れない夜が続くと判断したわけでやんす。

ならば2話でまとめて見た方がぜったいスカっとすると予測・判断したわけでごん

す。

 

 

で、見ました。今夜2話まとめて。

  

予想的中。

 

幸せでした。

 

 

確かに7年経って世の中随分変わりました。まして今はコロナでテレワークも増

えてます。

銀行マンにそこまで固守する大人の姿もちょいとなぁという感覚もあります。

でも、そこに生きる人にとってはまずそこで生きることが大事なはずで、それに、

ドラマ半沢直樹にはドラマ半沢直樹のリアリズムがある筈です。

なので存分に楽しませていただきます。(●^o^●)

 

 

 

さてさて、次は再来週か、それとも3週後か。

  

今回全何話なんやろ。普通に10話なら3週後なんやけど。コロナがあったから

なぁ……

 

 

歳と共に、怖いのやハラハラが苦手になっていくのでございます。

 

 

半沢直樹に関しては、今回こういう見方をすることにしました。(●^o^●)

 

 

各ブロックを見終わるまで、ネットニュースは絶対に観られない。(◞‸◟)

 

 

 

 

 

 

« »