正気か?①② 7月29日

〈ま〉の日常

 

  

正気か?①

 

毎日毎日よくこれだけ政府のことを書くことがあるなぁと我ながら驚く。

コロナ前にはさして思うこともなかったのに。

 

いかに議員も官僚も平時の人で、緊急時には……どころか、税金を握りながら迷走

するから困る。

 

 

アベノマスク、8000万枚追加配布? その予算500億円!?

  

マジ?

 

そんなお金があるのなら医療現場に配ろうよ。災害現場に配って下さいよ。

 

誰が考えても分かること。

 

こんな愚策を考えたのは誰やねん。

 

これだけは強行しないで欲しい。でないと、本当に暗愚の政府と官僚として、歴史

に名を残しますよ、今井尚哉さんと佐伯耕三さん。

 

 

 

 

 

 

 

ボクに届いたアベノマスク。母共々使う気配はなしです。

 

 

 

 

公明党さん、今こそ出番ですよ。

常日頃、国民に寄り添う政党を唄ってらっしゃるのなら、この愚策をやめさせて

500億は医療現場と災害現場の救済に使えと政府に言ってください。

それが出来ないのなら、あの噂信じますよ。アベノマスクを受注した誰だかよく

分からない業者は、公明党さんの支持母体関係で、結局支持母体が儲けていると

いうあの噂。

そうでないなら、この愚策を止めてください。

公明党さん、マジで期待します。

 

 

 

 

 

 

正気か?②

 

ボクはここで隣国のことを書いたことはない。

どんなに国家間の約束を何度も反故にされ、日の丸を焼かれても。

初めて書く。

あれはないわ。土下座する安倍首相像。

もう人として完全にアウト。

全世界に、非礼、無知、未熟を発信することになる、ということすら理解できない

のか。

ボクは別に過激な嫌〇派ではなかったけれど、もう国交断絶でもいいような気さえ

してきた。

 

A新聞と左の野党議員が何と言うか、注目してます。

 

 

 

追記。

 

この文をアップしてネットニュースを見たら共産党の志位委員長のコメントが。

志位氏のコメント「コメントしない」……ですって。

ダメだこのおっさん。

この隣国の行為に思想は関係ないでしょう。人としてだろう。日本国民の代表た

る国会議員としてだろう。逃げるなよ。

いや、逃げたってことは支持か。

20代の頃、体制への反対票として共産党に投票した経験のある自分が恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

« »