秋の夜長に 10月15日

〈ま〉の日常

 

 

相棒が始まりました。(^O^)

例年と違い、時間はあるのでじっくり拝見します。(^O^)

 

 

で第1話。久しぶりに、何年振りやろ、本当に久しぶりに相棒考をやろうと思って

見ていたのですが、何が何だか。

第1話はいつも2話連続なので相棒考はできないにしても、内容も進行もテンポも

もたついてるようで、来週までなぁ~んにも判断できんなこりゃ。つまり来週への

期待感が希薄な作りで……どうなさったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

バーチャルな世界。このワクワクするような題材が今のところはなぁんにも。

勿体ないなぁ。1話分使ってしまったのに。

でもま、やっぱり相棒です。来週、メッチャ楽しみですが。

 

 

そうそう。右京さんが上のバーチャル世界へ入った時に最初に流れた音楽って、あ

れ、宝塚のベルばらの最初のパリ・オペラ座の舞踏会シーンで流れる音楽ですよね。

あれって寺田先生のお作でしょ。いいの?

それともボクが知らなかっただけで、あの曲はクラッシックなの?

 

そこだけが引っかかってしまいました。(^O^)

 

 

 

 

そうそう。ふと思ったこと。

アメリカの大統領選挙ですが、バイデンさんて今77歳ですよね。大統領になっても

1期しかやらん気?

そうかて2期やったら8年で85歳やで。大丈夫なん? アメリカ大統領やで。ものす

ごいエネルギーと強靭な精神力がいるはずですよね。そうかて一年中、中国と、ロ

シアと、全世界とメンチ切りっぱなしで核のボタン握ってんねんで。そんなんできる

の? それでのうても気弱そうやし。

民主党さん、これってどういう作戦? まず2期はやらないってこと? 最初から1期

だけで候補にするってどういうこと?

つまりはバイデンさんには1期だけ穏やかぁ~にやっててもらって、その4年間の間

に次の絶体的指導者を育てるって訳? てかもういてるんやけど、今出すにはまだちょ

っと早いから、一番毒にも薬にもならんベテランのおじいちゃんに穏やかぁ~に繋い

でもらっておこうってこと?

もしそうなら、次の4年間アメリカは不幸やで。

 

 

第1話はまだ相棒考をするほどの話ではなかったので、関係のないことをあれこれ

考えてみた秋の夜長でした。

 

 

 

 

 

 

« »