大統領は超人類? 10月7日

 日記 〈ま〉の日常

 

 

明治座さんの千穐楽から早10日。

半沢直樹の最終回からも早10日。

 

明治座ロス、半沢ロス、という訳ではありません。

なんやかんや忙しくて。久しぶりの更新です。

 

 

というのも、徐々に演劇界も正常に向けて動き出しました。

勿論、明治座さんのように、徹底した対策の上で通常に戻された劇場もあれば、来年

の上半期は芝居をしないと決められたところもあるようです。

勿論まだ正常に向けて、というか、正常に戻るためのという段階ですが。なので具体

的になるのにはもう少しかかるでしょうね。

 

 

それでも少し明るくなってきました。

明治座さんの明治座モデルもありますし。(^.^) 

でもま、本当の通常は来年のオリンピックからでしょうね。ワクチンも出来てるやろ

し。

 

 

 

 

さてさて。

 

トランプ大統領がコロナに感染した。

それ自体は大変なことで、お見舞い申し上げます……なんやけど……

そらマスクもせんとあんだけ好きに振る舞ってたら感染しまっせ。でも問題はそこや

なくて……

ボク、ものすごく注目していました。注目はおかしいか。あ、そうや「緊張感を持っ

て注視」していました。

 

 

そうかて……70歳以上の高齢者であり、重症化の危惧満載です。しかも、感染発覚の

夜から高熱が出たそうで。これはまずいぞと思いましたが……でも……

 

アメリカ大統領です。地球上で最高最大の権力者の1人です。

我々庶民には受けられない治療、我々にはまだ飲ませてもらえない薬が投与されるだ

ろうし。そうなるとどれくらいで退院なさるのか? 若者同様10日から2週間位で、

いや、それ以下で退院してきたら、本当にコロナはもう恐れずに足らずなのかもしれ

ない。

つまり、今の医療進歩がどこまで来てるのか。その判断にこれほどの適任者はいない

と思ったからです。失礼はお許しください。でも、大特権階級、大権力者、そして高

齢者。ね、ぜったい真実が垣間見えると。

 

 

そうしたら、たった3日で退院しちゃった。え? 早! そんなんなん?

すごい。超人類か?

 

勿論選挙があるからかなり無理をなさったんでしょう。ましてトランプさんやから、

周りの迷惑蹴散らして、やろし。

それでも足取りもしっかりして。(マスコミは足元も弱々しく、なんて盛んに言って

ましたけど、ボクには普通に見えたなぁ) 

 

 

いい薬があるんでしょうな。

今この瞬間なら、助かる人は助かるということですわ。

 

 

 

 

 

 

 

少し安心しました。

こりゃ、オリンピックは出来るぞ、ってね。

 

 

でも……たまたまなのか。いやいや、やっぱり現在の医療のおかげなのか。

 

本当に最新医療のおかげでこんなに簡単に済んだのなら、この成果を、治療法を、全

国民、全世界に早く行き渡らせてくださいまし。それこそが最高権力者の務めだと思

ます。 

 

 

これからも緊張感をもってトランプ大統領を注視します。

 

 

 

 

 

 

« »