ホンマに不思議 10月23日

〈ま〉の日常

 

 

ワイドショーでいま特にかまびすしいのがアメリカ大統領選と、(口にするのも嫌やけ

ど) 兵庫県知事のバカさ加減。

 

 

考えれば考えるほど不思議なのが、バイデンさんですわ。

 

今月の15日にもここで書いたけど、その件に言及するマスコミがないのが不思議。

 

つまりですね、候補も、彼が属する政党も、立候補する時点で当然2期を目指すわけ

ですわ。最初から1期だけなんて人はいません。

 

バイデンさん今77歳ですよね。別に77歳が悪いわけじゃありませんよ。ホンマに元

気な方いっぱいいてはるし。普通に立ち廻りしてはる先輩の役者さんいっぱいいては

るし。

でも2期は8年、つまりバイデンさんが2期やると85歳になりはるわけですよね。

勿論85歳でも元気な方いっぱいいらっしゃいます。でも常識で考えましょうよ。アメ

リカ大統領ですよ。核のボタン握ったまま、中国に、ロシアに、世界中にメンチ斬り

続けなきゃならない、精神的にも肉体的にも世界一激務な役職ですよ。

できるの? 2期?

てか、民主党さん、出来ると思って候補にしたの?

てか、1期でいいと思って候補にしたの? 

バイデンさんで4年間お茶を濁してる間に、最強の大統領候補を育成するとでもいう

の? もしそうならその4年間はアメリカにとって……

 

裏には何があるのか……

民主党の本意は何か……

 

そこのところを誰も、全く言及しない。

不思議だ。アメリカの民主党も日本のマスコミも。

 

ホンマに何かあるな。

 

 

 

 

 

もっと不思議なのが、てかそれを通り越して醜悪なのが、下のおっさんですわ。 

 

 

 

 

 

 

ボク、ここで春からずっとクソミソに書いてきました。

またやってくれましたね。ホンマに予測を裏切らへんジジイやで。いやアカンがな。

 

センチュリーは当然?

 

ホンマにこいつは。

 

この人はね、キャリア官僚の一番悪いとこが出ちゃった人ですわ。上級国民であるこ

とが人生の全てか。

 

この人の目線の先は中央(国)だけです。

だから、来日する予定だった中国の国家主席に国が気を使って、中国の観光客を制限

しなかったら、それにならって兵庫県備蓄のマスク100万枚をタダで中国にあげちゃ

って県民大迷惑。でも責任なんか取りません。

 

政府が大丈夫とのたまってるから、大阪の吉村さんが県の行き来の自粛を言うと、薄

ら笑いをしながら「大阪は大げさなんですよ」と言い放ち、感染者を増やした。でも

責任は取りません。

それ以後平然と吉村さんの政策を、そんなん元々俺も考えてた感満載で平然とインタ

ビューに出てくる。

 

お殿様なんですよ。

徳川幕府から任命されて兵庫県を治める兵庫藩主のつもりなんですわ。

だから、領民を見ずに幕府だけを見てる。最悪。

 

 

今回の公用車問題だって、何が悪いのかすらわかってない。別にいいんですよ、セン

チュリーに乗っても。それだけの仕事してれば。

あるいは、差額は自腹で出すからセンチュリーに乗りたいんですぅ!と言うか。

 

平時ではボロが出なかったけど、非常時では足引っ張るだけ。無能。

 

だってね、今おっさんが推奨している政策がその名も「ケチケチ作戦」。

まぁセンスのないネーミング。まぁネーミングはどうでもええか。

とにかく、県の財政逼迫なんで、みんな節約しましょう!っていう政策ですわ。

節約しましょうって言うといて、手前ぇはセンチュリー。あげく平然たる顔で「どこ

が問題なんですか?」ときた。最低や。

更に、あげくのあげくに「見直さないんですか」の質問に「もう契約しちゃってて、

あと6年あるので6年後に見直せばいいんじゃないんですか」と来た。6年後あんた

辞めてるもんな。最低や。

 

今回で辞める気やから好き放題やってんのかい。県民なんか知ったこっちゃない。税

金使い放題。もし6期目も立候補する気なら、直ぐに対処してるはずやもんね。

 

醜悪や。

 

で、5期分の退職金億単位でもってくんやろな。センチュリーの差額くらい出せよ。

自腹はビタ一文出さん、だって税金使えばいいじゃん体質。

 

ね。領民が飢饉に苦しんでいても、手前ぇだけ贅沢して、老中に賄賂を贈っている

暗愚の藩主そのものでしょ。

 

 

もっと不思議なのが、歴代の兵庫県知事ですわ。

ここ4人を見てみると、金井さん、坂井さん、貝原はん、で今のおっさん、全員キャ

リア官僚の天下り副知事出身。金井さんと坂井さんが(旧)内務省。貝原はんとおっさ

んが自治省いまの総務相。でこの4人でなんと15期。60年ですわ!

 

たった4人で60年。 

60年、官僚支配。

 

60年間ずっと上級国民の天下りですわ。幕府から任命されてやってきたお殿様です

わ。60年でっせ。60年間ずっと幕府からやってきたお殿様支配。

もちろん昔はそれがよかったのでしょう。更に県民がそれを望んだ。中央とのパイプ

盤石という理由でね。

でもそれが裏目に出ても、このおっさんは反省どころか悪びれもしない。最低や。

 

平時ならよかった。坂井知事はいいイメージやもんなぁ。貝原はんはペケやったけ

ど。貝原時代は阪神大震災があった。

 

 

そろそろ志のある人、民間から実力のある人を知事にしません?

 

 

ボクは兵庫県出身ですけど今は東京都民です。住民票うつしてるから。

実は住民票を移したの30過ぎてからです。つまり坂井さんの最後と貝原はんの最初は

選挙に行ったんですわ。入れてませんけど。

 

  

若一光司さんの「私兵庫県民ですけど、大変恥ずかしい知事です」。同感です。

 

ホンマにおっさんのほっぺたにバカボンの渦巻きグルグル書いたろか。

 

吉村さんみたいな方が立候補されるなら、住民票戻して選挙に行きます。

 

 

 

 

 

 

« »