旅の絶対的楽しみ 4月10日

〈ま〉の日常

 

 

旅の楽しみと言っても、仕事、それも地元と東京を行き来するだけですが。

あ、あと名古屋、大阪、博多、つまり劇場のあるところだけでやんす。

 

でも今はコロナの所為で激減ですが、って前にも書いたな。

   

 

 

とにかく、それでも旅には違いありません。

その旅の楽しみ、それはもう駅弁!

以前にもいくつか載せてます。 

 

そこでここ数年の特に美味しかった駅弁を一挙に参りましょうか。

 

  

 

ますは新横浜駅の駅ビル2Fの弁当売り場で買った「筍ご飯」

 

 

 

 

 

 

 

おかずが充実ですわ。

 

 

続いて東京駅の大丸地下で買った「銀座の恋の物語」……ものすごい名前やな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は姫路駅の幕の内。播州名産が並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は西明石のあなごめし。

 

 

 

 

 

 

 

次は新横浜の駅ビル2Fの弁当売り場で買った「松茸の炊き込みご飯」弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお馴染み大好きな大阪の「八角弁当」

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ買って持って帰って温めて味噌汁付けた。これはいいよ。(^O^) 

 

 

 

 

 

 

 

次は又も新横浜の「蟹の炊き込みご飯」弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 これもおかずが充実でやんす。

 

 

次は名古屋駅の幕の内「なごや」

 

 

 

 

 

 

 

なんだか八角弁当の名古屋版みたいですが、なかなかの美味でした。

 

 

次は東京駅地下で買った「蟹めし」弁当。

 

 

 

 

 

 

 

マジでカニがいっぱい!で大満足! これで1350円はお得です!

 

 

次はお馴染み「弁松の白六」かな。東京駅地下に売ってます。

 

 

 

 

 

東の弁松、西の八角弁当やな、ボク的には。

その間に横浜・崎陽軒の中華弁当、お赤飯弁当、幕の内弁当、しょうが焼き弁当が

ありますが。(^O^)

 

 

 

 

 

 

結局今のところボクのベストワンは八角弁当ですわ。

 

 

 

 

これからもいろんなところへ行けば、ま、出不精なんで旅行はしませんが、仕事で行

ったとき、おいしい駅弁があればご紹介しますね。

 

ひとまず、まず今日はこれきり。

 

1回アップ稼いだ。ばらすなよ。 

 

 

 

 

 

« »