緊急事態宣言を 12月19日

〈ま〉の日常

 

   

東京・一昨日 822人、昨日 664人、今日 736人。

 

 

一昨日822人になったところでここに沢山書いた通り、

はっきり言ってもう年末年始8日間限定で

 

緊急事態宣言

 

を出すしかないとボクは思います。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

GoToトラベルを年末年始の15日間中止にしたって、安く旅行に行けなくなるだけで

元々正規の値段で行く人は行けるわけです。しかも今は感染者数大増加のせいでキャ

ンセルが相次ぎ空いていると、逆に予約数が回復しているところもあるそうです。

 

 

政府の方針は意味があるのだろうか。ホントにそれでコロナが減るのだろうか。

 

   

明治神宮さんが31日午後4時から門を閉じ、年末年始の参拝を中止なさるそうです。

すごい。ほとんど緊急事態宣言状態ですわ。

皆さん、自己努力をしてらっしゃるんです。

 

 

 

つまり、本当にこの状態を好転させるなら、ボクは8日間限定の緊急事態宣言しか

ないと信じています。

 

 

少なくとも、ボクは8日間は緊急事態宣言が出ている体で行動するつもりですわ。

 

 

 

それより、アビガンの承認が難しいとの記事が出ました。 

この期に及んで何でやねん。

 

レムデシベルは腎機能の悪い人には使えないそうです。しかもそれほど成果が望めな

いとの研究結果も発表されている。重篤な副作用も報告されている。でも承認されて

いる。

 

アビガンは妊婦さんには使えない。そんなのハナから判っていることです。副作用も

ほとんどない。事実もう使っている病院多々、海外には輸出している。

 

厚労省は、共同通信は、そこまでアビガンと作った方と会社が嫌いなのか。

 

 

 

GoToといい、アビガンといい、人の命を何と思っているのか。

 

 

 

 

 

« »