東京822人 12月17日

〈ま〉の日常

 

  

まず、医療現場で頑張ってくださっておられる皆様に、心より感謝申し上げます。 

 

 

ボクは7月に毎日のように書きました。別にボクが書いても何の影響もないけど。

2週間の限定で緊急事態宣言を出すべきだと。それをしてからGoToを始めるべき

だと。

 

 

マジで言います。マジで言っても何の影響もないけど。

一昨日も書いた通り、今月29日から来月5日まで、限定の緊急事態宣言を出すべき

です。

 

 

 

ボクは毎月7回更新しています。今月は後3回。1回は恒例のМ一1を、最後は

大晦日だから、あと1回。実は書きたいことがあったけど、いいか、7回を超え

ても。4月、5月、7月もそうやったんやから。

 

 

 

 

というのも昨日ですわ。

菅総理「国民の誤解を招いた」

西村大臣「一律に5人以上が駄目とは言ってない」

二階幹事長「マスクを外さなきゃ食事できないだろ」

 

昨日1日で1年間の政治家のワースト発言のベスト10に入るレベルが3つも出るなん

て。それで書こうと思っていた矢先、きょう東京で822人!

 

 

 

 

 

 

 

7月に2週間限定で緊急事態宣言を出し、その後GoToをやる。

10月に10日間限定で緊急事態宣言を出し、GoToを再開する。

 

そうしていれば、ぜんぜん違った筈です。

 

でも何もしてこなかった。

 

GoToを垂れ流してきただけ。

 

ずるずるずるずる、ちびちびちびちび、一番やっちゃいけない作戦。

やるなら最短で思いっ切り。最も短く、そして深くです。

浅ぁく長ぁくやったって、アカンに決まってるがな。

ボクずっと言ってきた。つまりボク如きでも分かることです。そんなこと百も承知の

人、大勢いた筈です。その意見を黙殺してきた。誰や? 二階のジジイやろ。だからこ

うなったんです。

 

 

東京医師会の中川会長も会見で仰ってた。まずコロナを徹底的に抑え込むことことが

何よりの経済対策だと。 

 

 

 

で。

12/28~1/11GoToトラベルを一時中止。

はぁ? そういうことやないやろ。

一昨日も書いたけど、元日、大きな神社仏閣に何万という参拝客がごったがえし、

門前の店で飲んで騒いで……で、GoTo再開の1月12日から感染者数増加。そうな

るよ。きっとなる。

 

 

  

1年の内、年末年始が掻き入れ時の業種、旅館、ホテル、観光地の店舗、それらに卸

している業種、神社仏閣前の店舗、露店……そういう方への補償のみしっかりやれば

いいんです。

 

 

ついでに外国人入国緩和を止めようよ。なんで自国民を危機に晒すねん。

 

 

 

 

完全な政府の作戦ミスです。

何もしてこなかったツケです。

被害は全て国民です。

だって国会議員全員この冬も300万以上のボーナス受け取ったんやろ。夏も受け取っ

たんやから冬くらい辞退しろよ。野党も。結局同じ穴の狢。一人くらい、たった一人

くらいまともはいてないのか。 

 

 

 

話を戻します。

今からでも取り戻すなら、これしかありません。

 

 

年末年始12/29~1/5の8日間限定で緊急事態宣言を出す。

 

その間の出入国禁止。

 

 

ホンマ、もうこれしかないでしょ。

 

 

 

  

そうしたらすごい情報が出ましたね。

GoTo中止でキャンセル料は、50%GoTo事務所が負担する。ところがこのお金、客が

直接旅館等に予約していたら旅館に入るけど、旅行社を通してたら旅行社に入るんで

すって。食材をそろえて準備していた旅館は泣き寝入り。もっというとそれら観光地

の土産物屋やそれに付随している人たちは全て泣き寝入り。助かるのは旅行代理店、

つまり二階のジジイの後援者たちだけは、税金で絶対守られるって寸法ですって。

どこまで好き勝手やねん。慌てて忘年会中止したくらいで偉そうな顔すんな。ひょ

っとこみたいな顔して。

 

 

 

 

 

« »