そりゃないよ相棒 1月13日

〈ま〉の日常 観劇

 

 

ようやく入国継続が中止になった。

 

来月7日までだそうだ。その4日後の11日から春節が始まる。どうする気?

中国の感染者、失礼間違いました、中国の観光客、ドバっと入れる気?

入れたいんやろなぁ二階の爺さん。偉いことになるでマジで。絶対反対!

 

総理が「大晦日の1300人超えの数字を見て、私が決めた」と言った。嘘つけ。その

後の対応見てたらぜんぜん違うやん。一国の総理やで。そんなとこだけ体裁気にして

何とか手柄にしようとするドラマに出てくるダメダメ課長代理か。

 

それでも政府にとってコロナで一つだけ良いことがある。デモが起きないこと。密

になるしね。シュプレヒコールも出けへんし。

普段やったら、コロナ対策に対して、首相官邸前にものすごい抗議デモが起こって

るで。ガースー辞めろ! 二階辞めろー! って。

コロナでデモが出来なくて、それで安心してんのちゃうやろな。

 

 

 

 

 

さて。

元チャンバラトリオのゆうき哲也さんが亡くなりました。

  

 

 

 

 

 

懐かしい写真です。

南方の頭も山根師匠もみんな亡くなりました。ホンマにホンマにいい方々でした。

ボク何度お仕事させていただいたか。

 

ゆうきさんのお嬢さんとも仕事しました。佑希梨菜さん。いま新喜劇にいてはりま

す。

ある時、ボクが吉本さんの仕事が続いた時、ゆうきさんが「なんや、センセ吉本入

ったんか」と仰いました。ボク間髪入れずに「入ってません!」と。(^O^)

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

それはそうと、右端の伊吹太郎さんはどないしてはんねやろ。 

 

 

 

 

 

今日、綿引勝彦さんの訃報を知りました。

 

 

 

 

 

 

ボク二度ほどお仕事しましたか。

上の写真は『だいこん』のチラシからです。

いいお声で、お優しい方でした。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

さてさてもう一つ。

今日の相棒。 

 

それはないよ。

マギーさんですわ。

 

 

 

 

 

 

相棒、大好きです。全部観てます。今さら言うことか。

 

マギーさん、初期のころ確か 若杉 とかいう名で準レギュラーのように何度も出て

ましたよね。憎めない小悪党で。

 

だから久しぶりに若杉登場だと思って観てました。

冠城クンとは初対面だから、顔を知らないんだと思って観てました。

右京さんが出てきたら、どんな顔で会うんだろうと思って楽しみに観てました。

 

そしたら、別人!? えええええええええ!!!!! 

 

そりゃないよ。(>_<)

若杉久々の登場!と思って観てしもてたやん。(;_;)/~~~

 

右京さんが電話で「杉下です」と名乗った時のサギ犯たちのリアクションで、一瞬

あれ?とは思たけど、そんな訳はなぁ、なんせ相棒やしなぁ、と思って観続けてた

ら、えええええ! その瞬間脳内大変。観ながらやってた推理すべて破棄。

 

ゲストで出た人が違うシーズンに違う役で出るのは当然のようにありますよ。でも、

準レギュラーやった人を違う役で出すのやめて! 

ミステリーの一人二役のトリックやないねんから。

 

 

あの役、次長課長の河本クンでは駄目?

 

そのうち、ヒロコママの深沢敦さんも違う役で出てきたりして。やめて。

 

 

 

 

 

« »