馬鹿か 1月9日

 日記 〈ま〉の日常

 

 

今夜の、あ、もう昨日か、ニュースステーションに菅総理が出た。

 

話を聞いて耳を疑った。

 

中韓等の入国継続に対してだ。

 

 

 

なぜ禁止にしないのですか?一「それらの国とはビジネスを継続しているので」

どこの国ともやってるやろ。

 

なぜそれらの国はいいんですか?一「安全な国とやっている」

中国が安全?

 

そのせいでもし日本で変異種が出たら?一「もし国内で変異種の感染者が1例でも出

たら、その時点でその国の入国は止めます」

 

 

はぁ? 

この人○鹿?

 

 

国内って我が国のこと?  日本で中国人の変異種感染者が1件でも出たら入国を止め

る? それって「後手でやります」と宣言しちゃったんですよね。いやいやいや、

日本国内で出ないように手を打つのが対策だろうが。事実中国ではとっくに出てる。

 

それに日本国内で1例でも出た時には、もう国内で感染が広がりつつあると考えるべ

きだろうが。事実、去年それで大失敗したんやろがい。国民の命は勿論、結局経済だ

って危機になるのに。

 

 

何なんこの人。聞いた瞬間震えが来たわ。国民の命より、そんなに中韓が大事か。

 

 

何も未来永劫鎖国するわけやないでしょ。緊急事態宣言の間だけ入国禁止にするだ

けでしょ。

 

 

 

総理、一つだけ教えてください。自国民を危機に晒してまで、中韓と二階に気を使う

のはなぜですか?

個人的恩義? 金? ハニートラップに引っかかった?

どれであろうと、あんたの事情と、国民の生命と財産と、どっちが大事や?

 

 

 

もう、理解不能です。

 

 

 

  

与党自民党の皆さん、総理のあの発言は皆さんの総意と理解していいんですね。

 

 

 

 

  

« »