7500人超え 1月7日

 日記 〈ま〉の日常

 

  

遅すぎる上に穴だらけの緊急事態宣言を発表している総理を横目に、東京の感染者が

2447人と出てる。

 

 

 

 

 

テレビでは、2447人の数字の横で、総理が穴だらけの緊急事態宣言を語っている。

これはコメディか? それとも大悲劇か?

 

国民が「ええ!?  そこまでするの!?」と思って聞いている横に、2447人と出たら、

「ああ……しようがないか」となるんやけどなぁ。あれじゃ見ながら鼻で笑っち

まった。

 

 

あんな内容では抑え込めるか。

 

 

どうした方がいいか、昨日いっぱい書いたのでもう書かないが、それでもせめて、

せめて以下くらいはしてほしい。本気で抑え込みたいのなら。 

 

  17日までの10日間、全国にロックダウンに等しい緊急事態宣言を出す。

  そして18日より今の緊急事態宣言に。 

  緊急事態宣言の間、外国人は入国させない。

 

でないと収まらない。

 

 

なのに、「1か月後には必ず抑え込む。その為にはありとあらゆる手段をとる」

言ってるそばからもう間違ってる。ありとあらゆる手段なんてとってない。又々

鼻で笑っちまった。

このままじゃ結局さらに厳しい追加・緊急事態宣言を出さなきゃならなくなる。

そうなったら結局全てが遅くなる。五輪なんて夢のまた夢だ。

 

 

経済に気を使い、二階に気を使ってやったことが全て裏目に出た。今度は裏目では

なく、真っ当に失敗する気か。

 

 

切腹くらいじゃ済まないぞ。

 

 

 

 

 

これをアップして数時間後、今日の全国の感染者数が出た。

7570人。もう分かりません……

 

 

 

 

 

« »