ネットで代案を 1月31日

〈ま〉の日常

 

 

1月が過ぎます。 

 

地味な1月でした。  

 

確かに東京の感染者数は減ってきたようです。でも冷静に見たらまだ1000人レベル

だ。地方はさほど変わっていない。さらに重症者数は減ってない。亡くなった方もど

んどん増えている。25歳の男性も亡くなったそうだ。20代なのに……

 

  

悲劇なのは、病院に入れないで亡くなる人が増えていること。どんなに不安で怖かっ

ただろう。考えただけでも恐ろしい。全て政府の無策の招いた結果だ。政府による殺

人だ。

  

なのに、石原伸晃は無症状でもすぐ入院する。大したことないならその一床だけでも

待ってる方に譲りなさいよ。それが国会議員の務めだろ。情けない。まあ元々口だけ

番長のヘタレやもんね。第一次小泉政権で規制改革担当大臣になって、まぁ威勢よく

大口叩いて道路公団の藤井総裁との会談後のあのヘタレた様子。己1人では喧嘩の出

来ない坊ちゃん姿をモロ露呈してましたもんね。常に誰かに守られてここまで来た人

ですわ。一遍フリーになってみ。全部自己責任で物言うてみ。

 

 

政府の対策も全く進まない。

特措法改正も、必要な項目より刑罰ばっかりやってるし。

  

 

 

 

#もういらないだろ自民党 が流行ってるんですって?

  

 

野党、大チャンスやで。

今年はほぉっておいても解散総選挙がある。

野党、大チャーンス!!!!!!

なのに……

 

 

立憲民主党に共産党に……あとの人たちも、何やってんの? 政府の揚げ足とるだけ?

非難するだけ? 政権奪取したいんちゃうの? 本気で勝つ気ないのかなぁ。

  

 

国民民主党。去年の秋に所属議員62人全員に1000万円ずつ配ったんやて? 計6億

2千万。そんだけあったらネットで番組作れるやろ。いやそんなに掛からへんわ。も

っと安くで作れるやろ。

 

立憲民主党も共産党も自前のスタジオ作って、宮迫&中田クンみたいにネットで番組

作って、そこで国民が納得するコロナ対策の代案をyoutubeでバンバン放送配信した

らええねん。番組作るくらいのお金はあるでしょう? 年末のボーナスから1人100万

ずつ出しただけで億になるでしょうが。

 

もし代案があっても、国会で出したって多数決で否決される。だったら国民に見せれ

ばいいんです。ネット時代なんです。国民に直で提案できるんですよ。

    

政府のポンコツコロナ対策に対して、素晴らしいコロナ対策案を、討論形式でも、芸

能人出してバラエティ形式でも何でもいい。楽しく、ためになる番組を作って、毎週

その番組で国民が「成程!」と手を打つ対策案をバンバン出せば、国民は驚いて、拍

手して、見直して、支持しますよ。そこで初めて支持率が上がるのと違いますかね。 

そしたら秋の選挙、ひょっとしたら……ドッカーン! てことになるかも。

  

なのに……肝心のことしないで、総理を責めるだけ。そら責めてほしいけど、それだ

けじゃあんた。自民党の支持率がドン下がりしても、野党の支持率が上がるわけない

やん。 

 

政権獲るぞぉ! が、ひたすらむなしい。

  

結局、何のアイデアも浮かばないんですね。結局、野党の皆さんも、平時にしか役に

立たない普通の人。てか、口だけのポンコツなんですかね。ね、蓮舫さん。

 

 

 

 

 

 

 

野党ネット番組のМCはあんたでええやん。あ、二重国籍問題、説明してないから

アカンか。写真ちっちゃくしとこ。

 

悲劇だ。

 

 

 

河野さん、早くワクチンをお願いします。ホンマにホンマにお願いします。

 

 

 

 

そうそう。次週の相棒、深沢敦クンが久しぶりにゲストのようですね。ヒロコママの

役やろな。違ごてたら又混乱や。

 

 

 

 

 

 

« »