旅の必需品 2月13日

〈ま〉の日常

 

 

今日はボクの旅の必需品をご紹介します。といっても別に誰も知りたくないやろけ

ど。(^O^) 

 

 

旅といっても東京と地元の行き来だけですけどね。

それもコロナの所為で仕事も中止・延期が続出、なので激減ですが。

 

それでも去年の氷川クンの舞台や、これからの会議等々、多少はあります。

不要不急ではない、チャンとした仕事だとはいえ、やはり怖いですわ。

それで、完全防備で外出しています。特に東京や大阪での外出では。

 

 

で、必需品です。

 

 

 

 

 

 

マスクは二重。そうかて怖いもの。

 

除菌アルコール。デカい方は新幹線や地下鉄で座席、手すり、足元、靴裏、行先での

テーブル、椅子、とにかく身の回りにフリまくります。タクシーでも、運転手さん苦

笑いしてます。勿論ボクのカバン、肩・尻・足、いろいろ、服の上からシュ!

 

ちっちゃい方は携帯用。新幹線の喫煙ルームの自動ドアのボタン、エレベーターのボ

タン、扉、雑誌、何でも触った時にシュ!

 

花粉症用メガネ。目からもうつることあるっていうし。そうかて怖いがな。

 

手袋。人が多いともう何触ったか分からへんようになるので。そうかて怖いやん。

 

イソジンに喉殺菌スプレー。いつでもうがい、口中殺菌できるように。事実、目的地

についたら直ぐやってます。

あ、鼻孔殺菌用もあります。しょっちゅうやってます。自分で作ったんで見てくれが

悪いので載せませんでした。(._.)

 

あ、もう一つ載せるの忘れてた。体温計ね。ピッと直ぐ出る奴です。

 

ああ、もう一つ忘れてた。フェイスシールドね。いつもカバンに入ってます。想像以

上に人が多かった場合のみマスクの上から更にやってます。Kiiちゃんの稽古で慣れた

ので。(^O^)

 

 

 

これで万全かどうかは分かりませんが、とにかく、人の目なんか気にしてられしまへ

ん。セッセとやってまっせ。(^O^)

 

 

 

 

 

  

そうそう、先日、新大阪発東京行きの〈のぞみ〉、新大阪から乗ったら、10号車、と

うとう乗客ボク一人、貸し切り状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

ついにここまで……

真昼間やで。

あ、名古屋で3人乗ってこられましたけど。

 

 

もう直ぐ3月御園座の里見浩太朗さんの『水戸黄門』の稽古が始まります。

でPCR受けました。これで何度目やろ。(^O^)

 

 

 

 

 

« »