巣立つ後輩 4月24日

〈ま〉の日常

 

 

先日の日曜日、国立劇場の大劇場で、

友人で次代の巨匠・西川扇与一ちゃんが会主の、

自身の師籍三十年記念、アンド、西川扇勝治師三回忌追善の舞踊会

『梅扇会』が開催されました。

 

 

その会にNLTの後輩・藤川恵梨と根本拓人、そして中村俊洋クンが出ました。

 

藤川は、今回名取になりました。名は西川与梨伽(にしかわよりか)。

その名前お披露目もかねて『落人』のお軽を踊りました。

 

いやぁ、驚いた。新名取なのに堂々たる踊りで、ボクも安心して見られましたよ。

 

 

これは踊り終えた後、同じく観劇に来ていたハマキヨの濱田とパチリ。

 

 

さて下の二人は、まだ扇与一ちゃんに入門したばかりなので

『京鹿子娘道成寺』の所化(小坊主の事ですよ)をやりました。

その化粧途中の貴重な顔です。

 

 

なんか変に綺麗やな。

 

 

藤川、いえいえ西川与梨伽さん。今後の活躍期待してます。

 

中村と根本。まぁがんばれ。

 

 

 

 

« »